UV対策2024 | ウスネメモ

ウスネメモ

50代女性によるさまざまな記録


私は敏感肌なので「紫外線吸収剤が入っていない」ことを第一条件に日焼け止めを選んでいます。しかし人気の商品について調べれば調べるほど紫外線吸収剤入りの日焼け止めが羨ましい…目がハート日焼け止めも年々進化しているから、今なら私にも使えるものがあるかも?という期待を捨てきれず運良く手に入れた2種のサンプルを使ってみました。
 

スターインフィニティ マルチプロテクションデイセラムUV(02) 

 

やはり塗りやすいし肌馴染みも良い音譜美容成分を豊富に含むせいか肌が守られてる感じもする。値段も許容範囲だし欲しいと思ったけど、顔に感じる謎の熱っぽさが気になり現品購入は見送りました。

 

 

スタールシェリ リンクルホワイトUVエマルジョン 

 

つけ終わった直後から顔がヒリヒリチクチクし始めたので慌てて洗い流す悲しい改めて自分の肌の弱さを思い知らされました。

というわけで今年も紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル)の日焼け止めを顔用、体(首や腕)用の2パターン検討しているところです。

 

ドキドキ顔用ドキドキ
 

スターエトヴォス ミネラルインナートリートメントベース(ピンクベージュ)

 

人気なだけあってノンケミカルとは思えないくらい伸びも良いし自然に仕上がるし肌の安心感がすごい。ただSPF31PA+++でちょっと心許ないのでこれからしばらくは出番がないかな。
 

 

スターオルビスユー トリートメントプライマー (SPF50・PA+++)

 

昔の日焼け止めクリームを思わせるモッタリした質感。私の肌では白浮きしまくります。伸びは悪くないがムラになりやすく小じわに溜まるので塗るのに手間がかかる。フェイスパウダーをつけた後は遠目に見るときれいだけど厚塗り感がある。とにかく塗るのが大変なのでレギュラー使いは無理。


 

スターリペア&バランス スキンケアUVベース トーンアップローズ(SPF49・PA+++)

 

伸びも良いしムラにもなりにくい。レモンキャンディのような可愛い香り。白浮きは塗り終わった後顔全体を手でおおって馴染ませたら解決した。現時点での夏場の顔用日焼け止めはこれが一番かも。
 

 

スターちふれ メーキャップベースクリームUV N ピンク(SPF19・PA++)

 

評判が良いようなので買ってみたけどSPF値低すぎるし使いやすいわけでもないのでお蔵入り中。
 

 

ドキドキ体(首や腕)用ドキドキ


スターセザンヌ 朝用スキンコンディショナーUVミルク(SPF22・PA++)

 

SPF値は低いけど普通の保湿乳液かと思うくらい塗り心地が良くノーストレスで使えるので出かけない日に愛用していたがなぜか痒くなってしまう。

 

スタービオレ UVアクアリッチウォータリーホールドクリーム(SPF50・PA+++)

 

敏感肌には無縁のビオレからまさかのノンケミカル、しかも安い。かつてないほど使い心地が良い!(ちなみに去年はミノンUVマイルドミルクを使っていたけど使用感が苦手でした)とても伸び良く塗りやすく白浮きやムラも出にくくピタッと馴染んで重さもなく、体用はこれで文句なしです!?

顔用はまだ検討の余地がありそうなので引き続き気になるものは試していく予定ですニコニコ