乾燥肌・敏感肌52歳のスキンケア | ウスネメモ

ウスネメモ

50代女性によるさまざまな記録

肌荒れはおさまったものの季節の変わり目だからか調子が不安定なので

導入美容液は当分の間無印良品にして、

ワンバイコーセーのセラムヴェールは夏ごろに再挑戦しようと思います。

導入美容液以外のスキンケアは現在こんな感じです。
 

⭐️クレンジング…おひさまでつくったクレンジングオイル(エリデン化粧品)
かずのすけさんがおすすめしていたのがきっかけ。長い間固形石鹸で落としていたけど

なんだかんだで洗浄力強くてきつく感じるようになってきたので

肌に優しく乾燥しないけどメイクも制汗剤も日焼け止めも落とせるこのオイルクレンジングはありがたい。

 

 

 

 

⭐️洗顔料…セラヴェールスキンウォッシュエクストラ(セララボ)
かずのすけさんのコスメブランド。インデュースは私にはちょっと洗浄力強めなので

エクストラを愛用中。洗浄力は十分あるけどつっぱらないしぬるつかないし液体なので使いやすい。

 

 

 

⭐️化粧水…福美水
飽きっぽい私が長く使い続けている化粧水。トロミ系ではないのに肌あたりがまろやかで

ベタつかず他のアイテムの邪魔にならない。大容量でローションパックにも良いしとにかく安心して使える。

 

 

 

⭐️水系保湿…ネイチャーコンク薬用クリアモイストジェルクリーム(ナリス化粧品)
LDKでの高評価がきっかけ。クリームというよりジェル。

乳液やジェル状コスメは肌荒れしがちなのになぜかこれは大丈夫だった!

しかも潤うし肌が明るくなるような。

安いけど最近ドラッグストアに置かれなくなり通販で買わなきゃならないのが玉にキズ。

 

 

 

⭐️油系保湿…ネイチャーコンク薬用リンクルケアジェルクリーム(ナリス化粧品)

同じくネイチャーコンクでこちらはナイアシンアミド配合。上記のクリアモイストより高価で質感もクリーム。

使用感はクリアモイストの方が好みだがナイアシンアミドのアンチエイジング効果にも期待したいので

こちらも続けて使用しているところ。

 

 

 

⭐️リップケア…かぶれず潤いを感じられるものに出会えていないので

今は結局ワセリン(サンホワイト)に落ち着いている

 

 

 

⭐️ボディケア…アロインスオーデボディミルクS(アロインス化粧品)
LDKでの高評価がきっかけ。伸びがよくて塗りやすくほんのり優しい香り、

ベタつかずサラサラになるのに乾燥による肌荒れも予防できる、しかも安い!