マヤ暦アドバイザーの
マヤン旭陽です🙋{ちゃお



マヤ暦と関係ないblogを
かくアドバイザーです(´,,•ω•,,`)ん?問題ない




(´,,•ω•,,`)私のblogだもーん🎵🎵旭陽オンステージ笑








今日はタイトルの通り


驕る(おごる)平家(へいけ)は久(ひさ)しからず




この言葉ご存知?|・ω・`)





デジタル大辞泉の解説

驕(おご)る平家(へいけ)は久(ひさ)しからず

平家物語の「驕れる人も久しからず」から》地位財力を鼻にかけ、おごり高ぶる者は、その身を長く保つことができないということのたとえ驕れる者は久しからず



お借りしました😌ペコリ




朝から私(K120)と連番(K121)たちの絡みが
多かった(´,,•ω•,,`)フムフム






年下のK121は注意したら斜め上の返答きて
ファールからのアウトかなぁと思ってたけど
襟正してあげたら素直さがまだある分
この先がどう伸びるか楽しみだなぁとか
(´,,•ω•,,`)フッフーン🎵🎵




注意しても最後に笑いに変えるの
忘れちゃいけないよーん🎵🎵



出来る芽を踏んでしまうからね(´,,•ω•,,`)アリャ気を付ける




でも冬の薄い氷
踏み踏みするの好き(´,,•ω•,,`)ザクザク フッフーン🎵🎵




(´,,•ω•,,`)あ




|))ササッ






上司のK121、たまにblogやTwitterに出てくる
龍兄さんと仕事の話してて

“初心忘れるべからず”だねーって話してたの
コクコク(*´・ω・)”(・ω・`*)気を付けようネー





そして
“驕る平家は久しからず”

って浮かんだの(´,,•ω•,,`)フムフム





他の部署に連絡してたものが
連絡受けてないと龍兄さんに連絡入って、
私からその部署に連絡したら
あ、ごめん入力ミス🙏連絡受けてたぁ🙏💦



なら良かったでーす(´,,•ω•,,`)安心むーにーまん🎵





長年同じ仕事や作業を続けてるとね
自分は出来ると過信してしまうのよね





人はね、
勿論出来る事もあるし、出来ない事もある



自分の未熟さ、無知さを
自覚しないといけない



自信や誇りと
謙虚さのバランスね





だから、人に挑むな。




そして
人の振りみて、我が振り直せ



得意になると
取りこぼしてゆく



(´,,•ω•,,`){まじそれね。気を付けよ。





アドバイザーやりながら
日頃会社員してると
こう言う発見があって
おもぴろい(´,,•ω•,,`)ピヨピヨ




そして今日から4日間(Kin225~Kin228)は

【困難を克服しなければ
         活力と達成感は得られない】

      経済の基本ともいうべき
     循環を説くエネルギー



       豊かになり、利益が出た時は
        人に還元していくことが
         大事だと説かれています。

      【精神的な富】
             という意味なので
         
               公益優先に✨


             一人で独占せず
               利益をみんなで
         共有する意識を心根に持って
                   過ごすこと✨



今、資料持ってないから
師匠のblogコピペね(´,,•ω•,,`)


師匠お借りしました(´,,•ω•,,`){そして今報告しました


(´,,•ω•,,`){ありがとうございます♥️ヘヘヘ





初心を忘れちゃいけないし、
学んだことを伝えていくこと
(´,,•ω•,,`)謙虚さとね。フムフム



今、自己回帰の期間中だしね
(´,,•ω•,,`)おかえり私。フムフム







そんな期間中に
明日から御結び市
in アルティモール東神楽店さん







ご都合合えば、自分をみつめにおこしやす(´,,•ω•,,`)



お待ちしておりにゃんす~🎵🎵






縦覧いただき
ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♥️


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

🍀セッション、各種講座承ります🍀



詳しくは
Facebook:マヤン旭陽
Twitter:@mayanASAHI_120
のDM、もしくは
下矢印下矢印ポチッして旭陽と愉快なLINE仲間🐈

より、お問い合わせ下さい😊

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨

まだまだ成長途中
マヤン旭陽٩(o❛∀❛)۶☀️