マヤ暦アドバイザーの
マヤン旭陽です🙋{ちゃお





マヤ暦と関係ない話ぃ~



何気なくした会話を覚えてくれてて
その内容を実行してくれる人って
いいなぁと(´,,•ω•,,`)♡フッフーン←食べ物与えて貰った




最近言ったのにスルーとかされるの多過ぎて
純粋なハートがブレイクしてたなぁと(´,,•ω•,,`)💔





大人の事情とかね




お前やってる事ガキなのに
“大人”の真似すんなって(´,,•ω•,,`){やだ恥ずかしい
みたいな笑







“大人”はきちんと説明責任
果たしてくれるよぉ(´,,•ω•,,`){ハーイって待つもん







って事で“約束”ってじゃあナンナンダ!!





とりあえずさ、文字バラスか(・∀・)💡
解らなくなった時は分解«٩(*´ ꒳ `*)۶»{バラセ~バラセ~






約≒約める(つづめる)

。。。“つづめる”って読むんだね(*´・д・)
スマホの変換出て来なかった(*´・д・){やだぁー

これが情報とか機械進化発展の怖い所。
便利になる分、自分で書かなくなって
余計に自分の知能低下。自負。(*´・д・){やだ、怖い
ただ、調べると情報は集まる(*´・д・){ムムム♥️



【約】
意味:つづめること。とりきめをすること。ちかうこと。ちぎり。あらまし。およそ。ほぼ。

解字:勺(しゃく)は一部を高くくみあげるさま。約は「糸+勺(目だつようとりあげる)」、ひもを引き締めて結び、目だつようにした目じるし。



【約(つづ)める】
意味:短くする。要約する。簡潔にする。切りつめる。質素にする。







【束】
意味:たばねる。たてに揃えてしばる。また、しばってほそくちぢめて、一つにまとめる。動きがとれないようにしばる。また、心や行動の自由を制限する。言動をひきしめる。言動をつつしむ。

解字:「木+◯印(たばねるひも)」、たき木を集めて、その真ん中にひもをまるく回してたばねることを示す。ちぢめてしめること。




(*´・д・){ほぉー。両方縛り付ける系だねぇ


(*´・д・){約束したら脳内に目印できるもんなぁ


(*´・д・){ってか解字っておもぴろい❤️





んー同じ方向みれる人じゃないと
約束って出来ないのかもなぁ🤔🤔🤔


そして簡単に相手から約束され続けて
自分が“拘束されてきた”、“自由を奪われた”
って感じる人は“約束”って
出来ないのかもなぁ🤔🤔🤔



信用も信頼も
ささいな約束の積み重ねだよねぇ


強要するものでもないしねぇ


約束守れない人信用しないなぁ




約束した覚えはないけど
何かやってくれる人は好き(´,,•ω•,,`){ねー



覚えててくれるのって
嬉しいよねー(´,,•ω•,,`){記憶から抜けてる話とか



相手に求める前に、まずは自分から😌
自分がして欲しい事を求める前に“やる”



守れないならば謝罪
守ってくれたならば感謝を



あ、人が死ぬ間際に出る言葉は
感謝と謝罪って言われてるよ



死ぬ直前じゃなく
“生きてるうちに”周りに言葉で伝えたら
いいんじゃないのかなぁー
(´,,•ω•,,`){お口付いてるでしょ


(´,,•ω•,,`){素直になったらいいんだよぉ✨




縦覧いただき
ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♥️

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

🍀セッション、各種講座承ります🍀


詳しくは
Facebook:マヤン旭陽
Twitter:@mayanASAHI_120
のDMよりお問い合わせ下さい😊

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨

まだまだ成長途中
マヤン旭陽٩(o❛∀❛)۶☀️