マヤ暦アドバイザーの
マヤン旭陽です🙋🎵🎵{おひさです



初めての方は🙋💖✨{はじめまして~







今日は朝から岩見沢~
( ´ ▽ ` )ノ{白い犬の紋章の日だから道内ドッグラン~



( ´ ▽ ` )ノ{起きれて良かった~



( ´ ▽ ` )ノ{旭川より雪多かった~



( ´ ▽ ` )ノ{舐めてたので薄着~ダウン無し厳しい~




( ´ ▽ ` )ノ{すこーいだけ寒いわ。

。。いや、だいぶ。笑






旅行で北海道来る方気を付けてくださーい
まだ油断したら凍(しば)れるからね笑笑笑








今日はお姉さまん家で易経
昨年に続き後半戦!!!





まぁ~濃いー!!!
(´,,•ω•,,`)♡



楽しいー!!!
❀.(*´▽`*)❀.






今のアドバイザーさん
試験対策あるところが
私の時まだその部分教えて貰ってなくて
そこも教えて貰った~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝🎵🎵フッフーン



|ω・`)チラッ←若干いじけてたからね笑




|ω・`)チラッ{師匠、私に教えてくれてない。じゅるい。






笑笑笑







いや、これ試験出るのなまらヤバイね。笑笑
今の方試験受けてる方凄いね。
負けてらんないね(´,,•ω•,,`)♡



でもこれ出来たら格好いい(´,,•ω•,,`)♡✨✨✨✨
美穂さん、純さん
毎回ありがとうございます
❀.(*´▽`*)❀.キャキャキャ







あ、安定の画像撮り忘れ(ノ∀`)アチャー





でも楽しかった(´,,•ω•,,`)♥️✨✨✨✨✨
そして毎回姉さまの手料理
美味しいの(´,,•ω•,,`)♥️✨✨✨✨✨
ご飯作って頂ける有り難み(⇡o⇡)/💕✨✨✨
忙しいところ毎回
ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♥️にゃははん




はい、画像無くても
多分伝わった~のでOK。笑笑笑










そして何故のタイトルか🤔🤔🤔



易経の中でさ
“八方美人と人から言われやすい”
って所に当たるかた居るのよね




へーってその時は聞いてたんだけどさ、
旭川への帰り道“八方美人”について
考えてたんだけど




私、八方美人って
。。。よくわかんない






(´,,•ω•,,`)ありゃ









と、言うのはねー

他の人が「あの人八方美人だよ」とか
言ってきたとしても
私から観えてるのは、その人の奥にある


相手を喜ばそうとする部分だったり
流れを悪くしない為に自我を押さえてる部分が
何気ない表情、言葉の端々とか見え隠れしてるから




え?どこが?
って感じなんだけども( ´•ᴗ•ก)ポリポリ{わかんない



あ、全く知らない人に関しては
そうなんだ~って
言っての聞いてないやーつ
|ϖ・ิ){当人と絡んでないから解らんしねぇ~






八方美人は解んないけども
腹黒いのは私解るし
それは結果としても
受け取る側も受ける印象が違うから
解るしょ?|ω・`)チラッ{ねぇ?





腹黒いのは打算とか損得勘定が
観えてるじゃん?|・ω・`){ぶりっ子とか?





おやつ欲しい時
ぶりっ子するけどね...|•,,)🍫♡←笑



...|•,,)モグモグ♡←末っ子www








はい、困った時の辞書ー( ´ ▽ ` )ノ✨✨✨




八方美人:どの点から見ても欠点のない美人。誰に対しても如才(じょさい:てぬかり。粗略。狂言。etc.)なく振る舞う人を軽んじていう語。



腹黒い:心根がよくない。心に悪だくみがある。いじわるい。






末っ子は腹黒いな(´,,•ω•,,`)すまん。




多少の悪意がある時もあるけど~
ないかも知れないし~

上見て育ってるから
要領いいの(´,,•ω•,,`)←はい、上手くまとめましたw







でもさぁー、
私からしたら八方美人って呼ばれる人って
有り難いんだよね~



私には出来ないこと
有ることが難しい事を
可能にしてくれてるから




んー私は
八方美人って言われてる人は
悪い意味でみてないのかもなぁー🤔🤔🤔

自分の思いを一旦閉まって
対応してるじゃーんか

大人だよねー(´,,•ω•,,`)♡








私ダメな人
本当露骨にダメなのよ|ω・`)チラッ←素直
普通の人は大丈夫だよ|・ω・`){はい、コンニチハー




リア友このblog見てたら
だなwww
って言うと思うんだけどさ笑笑笑




|・ω・`){バーリア



|))ササッ




そう言う人が傍に居てくれると
上手いことやり過ごしてくれるから
すんごい憧れる(´,,•ω•,,`)大人♥️✨✨✨



本当、尊敬...|•,,)♡←まだ出来ない




仕事してたっけ、
そう言う人とも関わらなきゃ行けないじゃん?





社内でも居るのよねバリアしてる方(ノ∀`)アチャー



そう言う時
連番の龍兄さん守ってくれるんだけどもさ、








でも本人さ、私より酷いパワハラ受けてたし
すこぶるその人嫌いなのに
上手くやり過ごしてくれるのよね






だから

あー、腹立つ。愚痴りたい!!!

って言われても
日頃受け入れてくれてるもの大きいし
そう言う人の話は苦もなく

なぁーしたんですかー?

って聞ける
(´,,•ω•,,`){お手て止めまーす。いいよー聞くぅー





んで、ぶちまけさせた後に

そう言う所、兄さん格好いいですよね😊✨
他の人はその器や懐(ふところ)持ってないですよ

って素直に尊敬の言葉が出る










この前いつだったか皆でご飯食べてたっけ


どうせ俺は八方美人だ!



数分後



いや、十六方美人だ!!




また数分後




三十二方美人だ!!!!




あ、キレてる(´,,•ω•,,`)そして増えてる。。


。。ウーロン茶なのに笑笑笑
(お酒飲めない方で終始ノンアルで勢いずく龍w)






ニコニコしてるけど
かなりそう言われてる方たちは
自我を殺してるよ|ω・`)チラッ









観えないものを観ようとしない人の言葉は
受け取らなくてよろしい(´,,•ω•,,`)




そして簡単に言葉は使っては
あかーん(´,,•ω•,,`)フムフム





人の芽を踏む言葉よりも
人の芽に陽や水を与える言葉を
伝えれる人でありたいなー
(時に雷かもしれんww)

と思いましたとさ(´,,•ω•,,`)チャンチャン🎵🎵




縦覧いただき
ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♥️

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

🍀セッション、各種講座承ります🍀


詳しくは
Facebook:マヤン旭陽
Twitter:@mayanASAHI_120
のDMよりお問い合わせ下さい😊

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




では!!
あなたはあなたの
素敵な人生を😌❤️✨✨

まだまだ成長途中
マヤン旭陽٩(o❛∀❛)۶☀️