KIN95 ☆ 幸せなイメージ | 13の月の暦を使って 小さな喜びの種を蒔き 育てていこう !

13の月の暦を使って 小さな喜びの種を蒔き 育てていこう !

13の月の暦は
「 継続は 変化なり 」 を実感できる心と身体に優しい暦です♡


LINEcamera_share_2014-10-20-19-34-48.jpg 

この言葉の意味を
① 人をしあわせにすれば、私もしあわせになれる 
② 私をしあわせにすれば、私がしあわせになれる 

どちらがしっくりくるかなと思いながら眺めていたら 今は②でした。

幸せにしたつもりでいることはできても 
ほんとに幸せと感じてくれているかはわからない。

幸せといってくれたとしても
ほんとに幸せと感じてくれているかはわからない。

視覚化できる幸せなイメージがあったとしても 細かなニュアンスまで理解するのはとってもむずかしいし、時間の経過とともに変わっていることもあるから。

自分で自分を幸せにするほうが誤解や勘違いもなくて確実だけど 人から何かをしてもらったときの幸せは、セルフハッピーよりずっと幸せハート

だから、しあわせになれるキーワードをイメージしやすい方法で伝えあっていくための写真、絵や言葉があるといいということなのねきらきら!! 


マヤ暦コンシェルジュ ☆ マヤラーラ ( Maya☆L´ala )

人気ブログランキングに参加しています。
  応援クリックしていただけると励みになりますにっこり ハート