マーヤです🍯
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも見にきてくださりありがとうございます。
Instagramでも発信しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、コテで首を火傷してしまいました💦
顔ではないものの、
首なので意外と目立つ…。
土曜日に火傷をしてしまい、
すぐに病院へ行けず…。
「できれば跡を残したくない」
と思い、先日やっと皮膚科を受診してきました。
病院では亜鉛華軟膏を処方していただき、
まずは傷を保護して、しっかり治すことが大切とのこと。
もちろん薬を塗ることが一番ですが、
私は普段から栄養も意識しているので、
火傷をしてからはさらに強化しています😊
✔ ビタミンC
✔ 亜鉛
この2つは普段から飲んでいますが、
いつも以上に意識しています。
ビタミンCはコラーゲンの生成に関わる栄養素として知られていて、
亜鉛も体のさまざまな働きに関わる大切な栄養素。
さらに今回は、コラーゲンもプラスしています。
もちろん、
サプリだけに頼るのではなく、
たんぱく質やビタミンCを含む野菜や果物など、
毎日の食事も意識しています😊
今は少しずつ落ち着いてきましたが、
これ以上跡が目立たないように、
紫外線対策もしながら経過を見守る予定です。
自転車に乗る時は、
首までしっかり隠せるUVグッズも活用しています✨
もし同じように火傷をしてしまった方は、
自己判断だけで済ませず、
気になる場合は早めに皮膚科を受診してくださいね😊


