マーヤです🍯

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも見にきてくださりありがとうございます。

Instagramでも発信しています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、コテで首を火傷してしまいました💦

顔ではないものの、
首なので意外と目立つ…。

土曜日に火傷をしてしまい、
すぐに病院へ行けず…。

「できれば跡を残したくない」

と思い、先日やっと皮膚科を受診してきました。

 

病院では亜鉛華軟膏を処方していただき、

まずは傷を保護して、しっかり治すことが大切とのこと。

 

 

 

もちろん薬を塗ることが一番ですが、

私は普段から栄養も意識しているので、
火傷をしてからはさらに強化しています😊

 

✔ ビタミンC

✔ 亜鉛

 

この2つは普段から飲んでいますが、
いつも以上に意識しています。

 

ビタミンCはコラーゲンの生成に関わる栄養素として知られていて、

 

 

 

 

亜鉛も体のさまざまな働きに関わる大切な栄養素。

 

 

 

 

さらに今回は、コラーゲンもプラスしています。

 

 

 

 

もちろん、

サプリだけに頼るのではなく、
たんぱく質やビタミンCを含む野菜や果物など、

毎日の食事も意識しています😊

 

今は少しずつ落ち着いてきましたが、

これ以上跡が目立たないように、
紫外線対策もしながら経過を見守る予定です。

 

自転車に乗る時は、
首までしっかり隠せるUVグッズも活用しています✨

 

 

 

 

もし同じように火傷をしてしまった方は、

自己判断だけで済ませず、
気になる場合は早めに皮膚科を受診してくださいね😊