いつも見に来てくださりありがとうございます!

 

「食事でカラダを調える」をテーマに

Instagramで発信をしているマーヤです🍯

 

 

なるべくグルテンフリーを心がけているマーヤ家では

 

朝ごはんの定番は、おにぎりおにぎり

 

みなさんのおにぎりの具の定番といえば、なんですか?

 

 

梅干し?

昆布?

ツナマヨ?

 

我が家は、”うお座

 

鮭のおにぎりって美味しいですよねニコニコ

 

でも朝から焼くのは大変だし

 

鮭フレークは、油の質や酸化が気になる真顔

 

ちょっと面倒だったりもして

 

最近めちゃくちゃいいものを見つけました!

 

 

 

鮭フレークと違って

ゴロゴロと大きい鮭が入ってる目がハート飛び出すハート

 

しかも

原材料みて!

 

 

鮭、食塩 のみ!

 

フレークだと植物油脂が入ってるのがほとんどだけど

これは入ってない!

すごくない!?

 

 

 

こんな感じで、ご飯に色々混ぜて鮭を入れれば

タンパク質・食物繊維・マグネシウム・鉄分も取れる「

栄養爆弾おにぎりになるよおにぎり

 

 

ご飯には、これを混ぜてるよ!

血糖値の上昇を緩やかにさせてかつ

ミネラルをちょい足ししてるよキラキラ

 

 

 

 

 

他にも青のり・白ゴマも入れてます。

 

 

おにぎりは、パンよりちょい足しがしやすいから

朝はパン派の人もおにぎりの日を増やしてみると

栄養が整いやすいかもニコニコ

 

 
   \楽天ROOM更新してます/