こんにちは!

 

いつも見に来てくださりありがとうございます!

 

 

「食事でカラダを調える」をテーマに

Instagramで発信をしているマーヤです🍯

 

 

毎日、毎日、30度超えで

暑くてたまりませんね

 

 

そんな時にあると

助かる「暑さ対策グッズ」をご紹介します!

 

①冷感タオル

 

これ、ただの冷感タオルじゃない!

 

今まで別の冷感タオル使ってたけど

これ買わなかったこと後悔したw

 

〇〇リングなんかより

断然冷たいから暑さ対策にピッタリ!

 

冷たすぎて子どもが喜びの舞をしてたよw

 

使い方は、水で濡らして絞る→パタパタふる

 

そうするとヒンヤリ冷たい❄️

 

 

②顔〜首を徹底的にカバー

 

子どもの送迎に大助かり!

日焼け止めを塗り直すのが面倒な時

車や自転車での日焼け対策にも

 

暑そうに見えますが、

開口部があって苦しくない!

 

首の後ろまでカバーしてくれるのが

本当に嬉しい😍

首ってうっかり焼けしちゃうしね。

 

 

 

③冷たさ続く

キープホルダーがあることで

冷たさが長続きする❄️

 

スポーツの時やお祭りの時にもピッタリ!

 

 

売り切れと値上げしてるお店も多いから

早めに買うのがお得🉐

 

 

④安心してあげれるアイスバー

一見、ヘルシーでも”異性果糖”が入っているものが多い

アイスバー

 

外食時は気にしていない分、お家であげるものは

極力、”異性果糖”が入っていないものを選んでるよ!

 

これは、自然由来のフルーツ100%のみで作られてるよ!

そのままだと、シロップみたいな感じで

ヨーグルトやパンケーキのソースとして

凍らせるとアイスに❄️

 

⑤手軽にミネラル補給

汗で流れてしまうミネラル
 
特にマグネシウムの補給が夏は大切だよ!
熱中症対策にもなるし、
炭水化物や甘いもので糖質過多になりがちだけど
マグネシウムが糖質の代謝を助けてくれるよ。


⑥お弁当の腐敗防止にも

こんな暑いと心配なのがお弁当

 

おにぎりには、梅干しを叩いて混ぜると腐敗防止にも

しかもこの梅干しは、

南高梅(和歌山県産)、食塩、粗糖、リンゴ酢、本みりん、ハチミツ

で出来ているから安心

 

 

 

まだまだ続くこの暑さ

 

外から中から対策して、体調ケアしていきましょう🎵

 

 

  \楽天ROOM更新してます/