こんにちは!

 

いつも見に来てくださりありがとうございます!

 

 

「食事でカラダを調える」をテーマに

Instagramで発信をしているマーヤです🍯

 

 

先日、インスタのフォロワーさんからこんな相談をいただきました。

 

 

この男の子は、偏食もひどくご飯は炭水化物中心

 

さらにおやつは甘いお菓子が大好きとのこと。

 

偏食でも、しっかり体も大きくなって

 

体調もよくママも困っていないなら

 

見守る

 

と言うのもありかなって思うの。

 

 

 

でもね、

 

このフォロワーさんのように

 

 

癇癪で悩んでいる

 

 

そんな人は、、、

 

 

おやつ変えてみるのもはどうかな!?

 

 

 

おやつの砂糖で、血糖値が乱高下して

 

癇癪を起こしている可能性があるよ!

 

確かに

 

市販のお菓子は美味しいし、

 

すぐ渡せるからラクなんだけど

 

うるさいから、”静かにさせるためにお菓子”

 

だとまたしばらくしてから、騒ぎ出すという

 

負のループに陥りやすい。

 

 

おやつをあげるときは、

 

 

自然の甘みのものや、添加物の少ないお菓子を選んでみて!

 

 

 干し芋・ドライフルーツ・果物・ミニおにぎりなど 

 

おすすめだよ!

 

 

 

 

 
 

 

 

お菓子は絶対にだめ!

 

とは思っていなくて 

 

あくまで”嗜好品”や”ご褒美”として🍬

 

 食事とメンタルは関係があると言われているから

 

 初めは大変だけど、

 

少しずつ調えていくと後々がラクになると思ってるよ✨

 

 
   \楽天ROOMはこちら/