こんにちは!

 

いつも見に来てくださりありがとうございます!

 

「食事でカラダを調える」をテーマに

Instagramで発信をしているマーヤです🍯

 

 

GW明け、

 

な〜んか疲れてるって方いませんか?

 

ご飯作る気も起きないし…

 

でもGWで外食続きだったから作らないとな(私の心の中)

 

みたいな方にピッタリのレシピです✨

 

下準備もゼロ

 

思い立ったらすぐ作れる

 

そんなサクッと2品作れるレシピです!

 

 

\茹で鶏/

 

鶏むね肉    2枚

塩こうじ    大さじ2

水       600ml

 

①鶏むね肉は、観音開きにする。

②鍋に材料を全て入れ、フタをし火にかける

③沸騰したら1分待ち、火を止め粗熱をとる。

 

茹で汁は、スープになります!

好きな野菜を入れて、かき玉汁みたいにするのもおすすめ!

黒酢を入れて消化力UPさせてるよ✨

 

\ピーナッツタレ/

 

ピーナッツバター   大さじ2

醤油・酢       各大さじ2

マヨネーズ      小さじ2

すりごま       小さじ1

砂糖         小さじ1

 

ピーナッツバターは、イオンで無糖のものを買ったよ🥜 

個人的にねりゴマよりもパンやお菓子にも使えるので使いやすいと思ってます!   

 

 

豆知識🍯

 

鶏むね肉だとタンパク質は取れるけど

 

”鉄分”が摂れない…

 

なので余裕があれば副菜やご飯で

鉄分をちょい足ししてみてね!

 

 

\”鉄分”ちょい足し便利/

 

・ほうれん草のお浸しににかつお節をプラス

・ご飯は雑穀米にしてます

 

おすすめ雑穀米はこれ↓

 

 

 

 
 
           \ 楽天ROOM更新してます /