いつも見に来てくださりありがとうございます!

 

「食事でカラダを調える」をテーマに

Instagramで発信をしているマーヤです🍯

 

皆さんは、感情的に怒ってしまうことないですか?

 

「なんで毎日怒っちゃうんだろう😔」

 

 子どもの寝顔を見ては、自己嫌悪になる日々を過ごしていました😔

 

ここまで言いたくないのに…

 

着火すると止めたいのに止まらない。

 

性格だからしょうがないのかな? 

 

と諦めてた。

 

どうしてもこの状況を変えたくて 

 

アンガーマネジメントの本読んだりもしたけど

 

 

深呼吸しても怒りは治らない

 

6秒なんて待てない

 

そんな日々…

 

で肌のために勉強していた栄養の本を読み返してみると

 

あるミネラルが足りないと

メンタル不安定になると書いてあって

 

 

それが

 

「鉄分」 

 

 

鉄分を意識するようにしたら

 

 

疲れも軽減して

メンタルも安定

 

そしたら感情的に怒ることも無くなったよ! (もちろん怒ることは今でもあるけどね) 

 

食事でメンタルも変わる! 

 

と実感した出来事だったよ。

 

てことで!!!

 

今回は、鉄分たっぷりの「砂肝」を使ったレシピです。

 

 ----------------------------------------------------- 

 

\砂肝アスパラ炒め/ 

 

 

砂肝          500g 

アスパラ        6本 

酒          大さじ1 

栄養&出汁スープ*    大さじ1 

オイスターソース   大さじ1 

 

栄養&出汁スープは、楽天ROOMに載せています。 

ない場合は、中華だしとにんにくで代用可