おじさんも可愛く見える日が来ちゃうのかしら^^? | あすなろIgA腎症!? 慢性腎炎とともに

あすなろIgA腎症!? 慢性腎炎とともに

2013年健康診断で尿潜血と尿蛋白の異常およびクレアチニン高値を指摘されました。
2023年、10年目にして、念願?!の扁桃腺摘出を機にブログを始めてみました♪

ブログにお越し下さりありがとうございます爆笑

 

今日もつまんない独り言かもしれませんが、良ければおつき合いくださいませ笑い泣き

 

ドラマ見てます?

海ちゃん(超かわいい子役の女の子)が出てくるドラマを家族3人で楽しみにしている我が家です照れ

 

先日ドラマを見てて、

海ちゃんがごろ~んと寝っ転がってる姿を見て、思わず猫さんがお腹を見せてゴロンとしている姿とダブってしまい、そのような感想を息子に漏らしたところ、猫さん好きの息子(高校生)も同様に感じていたらしくポーン

ちょっとビビった私です

 

どちらかと言うと自分自分で、小さい子に対して可愛いという感想を述べるよりも、わがままや言う事をを聞いてくれなくて困る(息子の習い事では、先輩である年長者が年下の子達の面倒見る機会が多く、ちょっとした保育園や学童のような光景になることが多々あります)といった愚痴に近いような感想しか出てこなかったので、こういった感想を述べた息子に成長を感じてしまいましたニコニコ

 

 

ところで、みなさまは何歳くらいまでのお子さん(他人)を可愛いと思われますか?

 

 

私、子供を育てるまでは、幼稚園児から小学校低学年くらいまでのお子さんを見かけると可愛いな~と思ってました。

 

電車の中など、公共の場で色々騒いでるJKを見て、ある意味、微笑ましい(私もかつてあんな時代があったなあ~と)と感じることはあっても、可愛いな~照れと母性を刺激されるのは本当にサイズ的に小さいお子さんだけだったのですが・・・

 

 

子供を育ててると、学校に行ったり、子供の友達が遊びに来たりと他のお子さんと接する機会も増え

意外なことがびっくり

 

息子が小学生の高学年になった頃、高学年のお子さんも可愛いと思えるようになり・・・

以前はそうではなかったのです

 

 

息子が中学生になると、自分よりも背の高くなった中学生のお子さんも可愛いなぁ~と思えるようになり・・・

 

最近では、高校に行って、ほぼ見た目はかなり成熟した大人に近いんじゃなかろうか(婉曲表現です、ご察しください)といった子供の友達を見ても、とても可愛く見えるラブ

 

 

息子はもうすぐ大学生、

きっとその頃には大学生も可愛く見えるんだろうな・・・

息子を可愛いと感じる限り・・・

そんな予感がしますびっくり

 

 

ってことは、10年後、20年後、30年後・・・

私はおじさまって年齢の方も

可愛いと見える目(脳)になってしまうのでしょうか!?

 

どうなんでしょう!!!???

 

因みに、おじさまって年齢の夫を見ても

今の目ではそうは感じません驚き

ゴメンナサイ

 

 

素朴な疑問です

同じような方、おられますか?

 

 

 

最後までお付き合いくださり、感謝申し上げます照れ