はしか の抗体検査 | あすなろIgA腎症!? 慢性腎炎とともに

あすなろIgA腎症!? 慢性腎炎とともに

2013年健康診断で尿潜血と尿蛋白の異常およびクレアチニン高値を指摘されました。
2023年、10年目にして、念願?!の扁桃腺摘出を機にブログを始めてみました♪

ブログにお越しいただきありがとうございます爆笑

 

 

 

みなさま、素敵なゴールデンウイークを過ごされましたでしょうか照れ??

 

 

私は関西エリアの行楽地で、安く楽しく過ごさせていただきましたグラサン

といっても、あらゆるモノがインバウンド価格で大変ガーン

 

 

 

春の行楽シーズン頃から、人込みが怖かった私・・・

感染症に罹ると一気に腎機能が落ちそうで・・・

 

 

ゴールデンウイーク前に安心を得たくて、はしか(麻疹)の抗体検査をいたしましたグラサン

 

こんな時、親が健在だったり、母子手帳があれば、はしかの罹患やワクチンの履歴が分かって助かるのだけど驚き

 

ただ、私の中では、はしかの抗体があるような気はしていました!!

 

何故って??

 

そりゃ、遡る事45年くらい前

かなり前だけど・・・

 

姉が何かの感染症で入院してました。

姉は小学校低学年くらい。

姉の病気はよく分かりませんが、病名からこの病棟に入院してるのだろうと、当時の私は推測グラサン

 

 

 

 

その病棟名とは

 

 

 

こじか病棟̪🦌

 

バンビの絵がいたるところにラブ

何て可愛いのラブラブ

 

 

 

まさか、小児科病棟だから小鹿だとは当時は気づかずびっくり

たぶん、姉の病名は はしか のはず驚き

ちょっと怪しいけど・・・

しか だけは同じだった はず・・・

 

 

 

姉は入院に至ってしまったけど、私まで入院しなくて良かった~的発言を祖母がしていたので・・・

たぶん、私は免疫あるはずグラサン

 

ちなみに、姉の世代(~1970年頃生まれ)は、まだワクチン接種は無かった頃です。

私の時代も1回打ててたら良い方だと、ニュースで知りましたガーン

代わりに、その世代まではほとんどが罹患してるらしい。

 

 

 

 

という訳で・・・

検査結果は

ダウン

ダウン

ダウン

麻疹ウイルスIgA(EIA):37.6(+)

 

 

受診時での検査は無理だと病院に言われ、健康診断センターで受けてきました。

なので、自費はもちろんのこと、結果についてもお医者さんのコメントはなし!!

ネットで、有効値かどうかチェックしました。

 

陽性(+)でも、数値が低いとワクチン接種が必要みたいですが、たぶん、大丈夫爆笑

もし、違ってたら教えてください!!

 

おかげさまでルンルン

このゴールデンウイーク、少し安心してお出かけできましたあしあと

 

 

 

 

春休み頃は、毎日のように はしか がニュースになってたけど、今は聞かないですね。

もう落ち着いたのかな??

だと、いいな~

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますハート