昨夜の地震 | あすなろIgA腎症!? 慢性腎炎とともに

あすなろIgA腎症!? 慢性腎炎とともに

2013年健康診断で尿潜血と尿蛋白の異常およびクレアチニン高値を指摘されました。
2023年、10年目にして、念願?!の扁桃腺摘出を機にブログを始めてみました♪

昨夜は寝る前に大きな地震のニュースの一方が入り、心配しました。

 

震度6弱のエリアに住んでいた親戚からすぐに連絡があり、また津波が来ないとのこと(親戚は海の近くに住んでいるので、特に心配)で、ひとまずは大丈夫な様子だと分かり安心しました照れ

 

が、気になることが・・・

 

震源地から伊方が近かったので、原発が大丈夫だったのか・・・

 

X(旧Twitter)を何度もチェック、問題ないと分かって一安心

もう、このことが何よりも心配でした

 

こういう時は

ニュースよりも早く、Xなどで、まず一報が先に入ってくる環境は有難いです。

もちろん、被害が尋常でない時は、ネット環境が崩れるので、一報が入ってこなくなる可能性が高いのですが)

 

 

 

津波のための避難訓練はしている親戚ですが、深夜(しかも状況によっては外灯が切れている可能性あり)の道路がどうなっているか分からない状況での避難はキビシイだろうし、本当に大変なことにならなくて良かったクローバー

 

 

揺れは大きかったので、家の中が大変なことになってるところもあるかもしれません。

少しでも被害が少ないこと、少しでも早く日常に戻れることを願っています。

 

 

南海トラフ、必ず起きるのでしょうが・・・

どうか被害が少しでも少なくなりますように・・・・

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます爆笑