これまでのこと【2022年 ②】 | あすなろIgA腎症!? 慢性腎炎とともに

あすなろIgA腎症!? 慢性腎炎とともに

2013年健康診断で尿潜血と尿蛋白の異常およびクレアチニン高値を指摘されました。
2023年、10年目にして、念願?!の扁桃腺摘出を機にブログを始めてみました♪

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ

 

では 2022年8月末

前回、シスタチンCの値が上昇していたので、いつもより早めに受診となりました。

現在も診てもらっているC病院の腎臓内科です。

 

 

結果は

 

シスタチンC:0.77(eGFR:96.4)

クレアチニン:0.82(eGFR:53.6)

BUN:12.9

 

尿沈渣

赤血球:1-4/HPF

PC比:0.10

 

いつもよりPC比が高めでしたが、シスタチンCが何とか基準値に戻ってきましたバレエバレエ

 

やはり、コロナワクチンにより、一時的に腎機能悪化がみられたのかな?(答えはわかりません)

でも、以前のように0.6台までは戻ってこれないのかな悲しい

 

 

それから、コロナワクチンとシスタチンCの上昇に関して先生にお聞きしたのですが・・・

『勉強不足で良く分かりません』

との返答でした。

 

 

このあと、前回のブログにも書きましたが、EAT(Bスポット療法)を開始しました。

 

久々のBスポット、とても痛かったです!!

ただ、私の場合、左側の上咽頭と中咽頭の境目くらいの場所が痒いのです。

痛いのではありますが、擦過により痒いところを掻いてもらって、ちょっとスッキリする自分がいますグラサン

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます爆笑

いいね!をしてくださったみなさま

はげみになります! いつも感謝していますハートのバルーン