殺されそうになって逃げる夢 | mayaの独り言

mayaの独り言

思いを徒然・・・心の整理中

最近、ネタのように周りが自分の欲しいものを手に入れている。

そして又昨晩、眠る直前に知人のSNS見て、

又同じものをみた。

 

そっか、そうだったのね。。。

 

宇宙の原理に従って、

全て私は最善に進んでいる。

 

そう思っていても、

少し又後ろ向きな気持ちで眠った(のだろう)

 

そして今朝、二度寝した後、夢をみた。

 

多分学生時代?

小学生、中学生に戻った自分?

 

学校で他の知り合い生徒に

刺身包丁のような長い包丁で

殺されそうになって逃げ回る夢を見た。

 

実際、刺されるまではいかないけれど、

包丁を振り上げて、追っかけてくる。

多分女の子?

私は空も飛べるのだけれど、

中々思うようには身体が動かなく、

何とか逃げては隠れ、そして見つかっては逃げを繰り返す。

 

途中、小学生の時、仲良くも無いが太っちょの男の子、

名前も覚えてないが、

男の子が必死に逃げるの手伝ってくれていた。

 

30年以上前、ただの同級生だった男の子が。

全く思い入れもなく、

一緒に何かをした思い出も無いんだけど、

一緒に逃げるの手伝ってくれた。

 

そして・・・理由は忘れてしまったけれど、

最終的に私を殺そう?としてた女の子と

仲直り?して・・・夢は終わったような気がする。

 

この夢は何を表しているんだろう。

 

夢占い。。。。

 

現実逃避か?

少し調べてみた。

 

誰かに殺されそうになり逃げている夢は、

自分を変えることへの恐怖心のあらわれです。

または、自らを変えたい気持ちがありつつも、

あなたのプライドがそれを邪魔している可能性も。

いずれにしろ、「まだ変わりたくない」というあなたの気持ちが、

この夢に色濃くあらわれていると言えるでしょう。

 

(-_-;)

 

まさに変わろうとしている自分なのに、

変わりたくない事への恐怖心の現れ・・・

うん、変わりたくない気持ちが濃く表れてるそうです。

 

変わりたくない、でも変わらないといけない!

いや、違うな。

 

宇宙の原理に従って、

自分の自我を押し通さず、

とにかく時の流れに身をまかせ、

自分は流れに乗るだけ。

 

そうすれば全て自分にとっての最善、

与えられるから。

 

ただ寝起きの追いかけられる夢・・・

起きた所なのに、とっても疲れている自分。

清々しい朝からは縁遠い朝。

 

*******************

昨日は飲むの忘れた。

今朝から又しっかりしよう。

全て最善、全て最善。