再チャレンジにむけて | mayaの独り言

mayaの独り言

思いを徒然・・・心の整理中

昨日●に行ってきた。

久しぶり・・・

 

そして●●始めると伝えた。

 

もう何年経つんだろう?

あれは2013年、いや2012年。

 

2012年からもう6年半、

すごい月日の積み重ね。

 

ずっと苦しくて、

ずっと辛くて、

ずっと頭から離れない事、

自分でずっとしょってきた。

 

月日が経てば楽になる?

 

いや、全然。何も変わらない。

むしろ重みが年々・・・重みを増し、

もうそろそろ限界に近づく感じ。

 

なんで楽になれないのか?

 

理由は簡単、止まってしまったから。

 

じゃあどうする?

 

やり切ってない、何となく時間を過ごしてきた

暇つぶし的に過ごしてきた数年の自分と

さよならする事。

 

今年になっても何度もいろんな言い訳作って、

逃げ道作っては自分で自分に嘘ついて、

先延ばし、先延ばしにしてきたけれど

もうそんな時間は終わり。

 

しんどいのは自分で自分に嘘ついてきたから。

言い訳作って。

 

そして進にあたって、

勿論人様のせいにもしない。

全て自分の責任。

そして起こる事全ては

宇宙の原理に従っていて、

自分にとって全て最善な事。

 

自分が悪いとかいいとか、

そんな事でなく、全て宇宙の原理に従って、

自分も正しい心の声、

自分の生命の声にしっかり耳を傾けて

進むまで。

 

色んな言い訳作って

先延ばししてきた理由、

先が無くくなってしまうから。

 

先が無くなって何が困る?

 

困る事・・あると言えばあるけれど、

命を取られるような・・・

そんな大事件ではない。

 

どんな結果になっても、

自分の力では不可抗力な事、

どんなに頑張っても、

どんなに祈っても、

どんなにお金を使っても・・・

結果は全て宇宙の原理にしたがって起こるだけ。

 

どんな結果になっても、

ただその事実を受け止めて、

自分の周りに事実をしっかり伝えて、

感謝する事。

 

それだけ。

 

この7年の学びは

人間にはどんなに頑張っても、

どんなに努力しても、

どんなにお金使っても、

出来ない事があるって事。

 

昔の自分、

何でも為せば成ると思っていた。

 

だからなんでも手にいれるため、

自分の力をフルに使って、

全力で生きてきた。

そして色んな事、出来たし、

人様から凄いね!と言われる事も、

出来てきた。

凄く頑張ったから。

 

自分の人生、頑張る事で切り開いてきた。

 

だからその反対に頑張らない人が嫌いだった。

何となく生きてる人が嫌いだった。

 

何で努力しない?

(努力すれば変われるのに)

 

そう思っていた。

 

でも事実は違っていた。

 

どんなに頑張っても、

出来ない事もあるってこと。

 

そしてもしかすると、

そんな全力疾走に生きてきた人生で

ふと力を抜いたこの瞬間に・・・

結果が変わる事があるって事を

今までの学びの中に付け加えたい。

 

これが今の自分の1つだけの願い。

 

自分の命に正直に

そして宇宙の原理に従って、

進んでみます。