4月28日ヤクルト中日戦 | 審判系SEなるやんのブログ

審判系SEなるやんのブログ

野球観戦まとめ。野球観戦した時の写真や感想などを上げていきます。ヤクルトファンと審判ファンな変わり者です。システムエンジニアとして働いています。推しへの愛はプログラミングに昇華させます。

久々の野球観戦です。公式戦はこの日が初。


この日の審判団は
球審秋村
一塁山村達
二塁杉永
三塁木内

球審の秋村さんは以前オープン戦で入り待ちして目の前で見た時からかなり注目して見てきました。

そしてこの日も……………


秋村さん!相変わらず渋くてかっこいい素敵な方でした。



自作の秋村審判下敷き(!?)にサインを頂きました。高二の時に審判ファンになってからちまちまと審判下敷きを作っていましたがまさか審判本人のサイン入りになるとは……………←

「これにサイン下さい!」と、お願いすると「なんか色々持ってるねェ~wwwwwwwwww」と、笑われました←

帰り際に「今日球審ですよね?」と、聞くと「そうです!アッ、そうですって言っていいか分かんないけどwwwwwwwwww」と、言い爽やかな笑みを浮かべて球場入りしていきました。



この辺から観戦していました。山村さんと杉永さんがなにやら相談中。


ちょうど七回にヤクルトが逆転した所を見届けてから帰りました。翌日学校があるので試合結果に関わらず九時前には帰ろうと決めてました。いい場面を見れてよかった。一昨年から続いてた観戦連敗記録もやっと止まりました。
久々に傘を降ることができて楽しかったです。


秋村さんはイニングの合間髪型がどうも気になるらしく何回も帽子をとって、セットされていました。そんな姿を見逃さずに見てましたかっこいい。←


と、試合も見つつ、球審の秋村さんも見つつ、ヤクルト応援してきました。