美人じゃないからあたしがいい・・・ | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。

最近想うんです。


もし昔のあたしだったら・・・もっとこの仕事がいっぱい出来るのに・・・と言う考えと共に・・・


もし昔のあたしなら今のような仕事が出来たのだろうか?!


・・・と・・・



というのも、今のあたしからは創造も出来ないようなあたしだったから・・・ww



あたしは出産で30キロ以上太り、特にこの仕事をしてからは、冬は太り、夏は痩せる・・・と言う繰り返しなんです。


だから昔のあたしはまあ結構それなりにもてましたよww


布率の少ない服を着て、15cmもあるピンヒールを履いて・・・まあビッチ的なああ、よくアマゾネス系とかシスター系とか言われてたけどね。ww



今のあたしに、安心感を抱くのは、今のあたしだからだと思うのです。


美人は三日で飽きる・・・とはよく言ったもので、あたしは美人じゃないから、かまいたくなるって言われることもあります。


でも実際に美人な人っていいなって思って、


「あの人美人でいいな~だんなさんもご自慢だろうな~」


って言うと・・・


対外、美人の奥さんを持つ人に


「美人だからいいって分けじゃないって・・・初めはいいけどね。。。でもね・・・」と・・・


まあ中には、綺麗な人がすきって言う人ももちろんいますがねww


その答えを何人かに続けて聞き始めてから、あたしでもいいんだ~



いや・・・あたしだからいいんだ~って思うようになりました。


むかしのあたしが今の仕事をしていたら・・・


きっとつんけんして、


「そんなの大丈夫・・・平気だ」


で、子供達をあしらっていたし、先生達にも印象は最悪で、


トラブルやクレームの嵐だったと思います。



何でいつから変わったか・・・それはよくわかりませんが・・・



でも今のあたしが大好きですし、今のままでいいと思う反面、もっと人を愛してあげたいし、愛されたいし、もっと色んな場所や人に出会いたい・・・


そう思うのです。


最近は若いナースを依頼する学校もあるようですが、あたしはコンパニオンナースにはなりたくない・・・



あはは~でもおばちゃんだからなれないや~ww


何を求めるのか、何を選ぶのかはクライアント様が決めるので、すべてを受け止めようと思いますが・・・・



ひとついえるのは、あたしを指名して、リクエストをくれるクライアントさんは、目に見えないものを大事にしていると言うのがよくわかります。


でもリクエストしたくても、予算の関係や色々な絡みで出来ないところもあると言うのもあります。


それはこのツアーナースと言うカテゴリーのクオリティーがまばらだからでしょうね。難しいです。コストは重要ですから・・・



また、資格を優先するとあたしは准看護師・・・だから勉強ができる若い経験の少ないナースが行くことで、トラブルになることもあるのです。


でもそれも彼女達の経験値ではあるので、そろそろあたしはご隠居なんだと思うのですが・・・



最近はそれを伝えるために、ツアーでの自分をしっかり第三者として捉えるようにしています。

それによって、今後伝える側に立つことを意識していくことで、自分の大事にしているものを伝えていきたいと思うわけです。


それは例え小さな窓口だとしても、それを継続して行きたいと思います。


まだまだ勉強させてください。皆さんの手で森のナースが成長しますから・・・