茅ヶ崎ベーシックコース | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう-IMG_2516.jpg

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう-IMG_3866.jpg

待ちに待っていた茅ヶ崎でのベーシックコースも無事終了しました。

今回は人間として、色々と考えさせられたコースでした。また森のナースとしても、方向転換の時期にきているような気もしました。

でもまだそれは漠然としていて、形にはなりません。

今まであった、色々な波はだんだんなくなり、またフラットに静まり返る海のようです。


謙虚に生きようと最近思う。

なんだかまだまだ人間として、ダメなあたしをまざまざと見せつけられる。
また自分にストイックになるはずのこの時期に、たるみ過ぎてる自分が許せてあげてないのがわかる。

やはり、森に戻りたいけど、戻れてない。
リセットしたいはずが出来てない。

いつかの狭い白い箱から飛び出した時とおんなじ感じ。

これならどこにいても変わりがないな。

白い箱でも森でも、、、

そして、今学びたいものは何か、、、

それがブレてる気がする。


まだわかんないから、とりあえずまたストイックにいこう。
そしたらわかるような気がする。