スライドショー第一弾!!!決定!!! | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。



こんな時ではありますが、スライドショー決定しました。


来る5月14日。


あたしの仕事先でもある山梨県明野にあるキャンピカ明野ふれあいの里であります。



あたしはこのキャンプ場で森のナースのお仕事が始まりました。きっかけは森のようちえんなのですが、そこで森のナースとしてやっていく上で・・・と考えて始めたのはこのキャンプ場です。


今回のスライドは森のナースとは?!なんで森なのか・・・そんな部分で森でのケアやあたしの大事にしている五感を使った看護をスライドにのせてご紹介できたらって思います。


でもそれには森のナースを知っていただかないと・・・


そう思い、今回マネージャーさんにお願いをして、スライドショーを計画しました。次の日にはキャンピカでイベントもあるので是非にお泊りになってゆっくり森のナースが見る森をちょっと垣間見てください。たぶん、キャンプとかしたことない人も、ここなら整備されているし、あたしも手が空けば、テント設営など出来るかも・・・



森のナースが行く


白衣を着ない森のナースのお仕事


日時:2011年5月14日 19時から


場所:キャンピカ明野ふれあいの里http://www.campica.jp/akeno/index.html


申し込みは今のところ不要ですが、席もキャパも限られているので、あたしまでメールください。ああ、逢う予定のある方は直接・・・


morino-nurse@softbank.ne.jp



です。是非来てね~あとフライヤー〈チラシ)を置いてくれる方募集中です!!


後五月は29日に、日野市の社会教育センターでツアーナースのお仕事で感じた森のナースの移動教室や自然教室に付き添って・・・のスライドショーも予定しています。