三つのプラスのストロークに感謝!(^^)!

誰にでも愛される人の『気くばり』ルールが発売されて、一カ月。

週刊ダイヤモンド、日経アソシエ、公明新聞など、メディアにも取り上げて

いただき本当に嬉しく思っていました。

そうしたら、昨日、今日、、またまた、嬉しいプラスのストロークが

届きました。

会社の電話に、電話がありました。

私の本を読んで下さった方から、本がとても参考になり、

真山さんの本には気づきがたくさんで付箋がいっぱいです。

真山さんご本人とお話できて嬉しいと。

27日に銀座で出版記念のミニセミナーを知人が企画しているので

よろしければ招待します。とお伝えしたところ、実は、今、九州から

電話しています。九州に住んでいらっしゃるとのことで、残念ながら

お目にかかることはできませんが、わざわざ、九州から本の感想を

ご連絡いただきました。一度もお目にかかったこともない方から

のプラスのストロークでした。

二つ目は高校生から。

CA仕事について話が聞きたい。どうしてCAになったのか?

CAの仕事はどんなことをするのか?など。

電話でお答えするのかメールでお答えするのが良いですか?

と聞いたら、できれば逢いたいとのこと。

昨日、早速、会いました。

とても笑顔のかわいい、埼玉の優秀な県立女子高校の一年生でした。

彼女がCAになる日を楽しみに待っています。

三つ目は知人が、大阪で本を見つけたよ。と

書店の写真を送ってきてくれたこと。

実は、Facebook にページhttps://www.facebook.com/miyuki.mayama.book

を作ったのですが、友人や知人が次々に

書店で本を見つけて



日々、書店で本の並んでいる様子を送ってきてくれます。

心から感謝しています。

誰にでも愛される人の気くばりルール

毎日、プラスのストローク(心の栄養素)をもらって、本当に嬉しい。

いただいたプラスのストロークをどのようにお返ししたら良いのか、

わかりませんが、できることからしていきたいと思いました。

まずは、頼まれたセミナーや講演にはできるだけ断らずに、

お引き受けしたいと思っています。

8月27日は銀座。9月は毎週土曜日、一般の方が参加できる

セミナーの講師をします。

7日は仙台 13日、20日は都内です。

10月、11月も自治体が主催する無料セミナー

も予定されています。

ご興味がある方はお問い合わせくださいませ。

どこかでみなさんにお目にかかれる日を楽しみにしています。