霞ヶ関のシーボニアメンズクラブで女性広報の会で、

元産経新聞記者、現在、フリーペーパーディレクター・

フリージャーナリスト の 神津伸子さんのお話を聞いた。


ご主人の転勤でカナダのトロントへ4年間。転勤に

伴い、サンケイ新聞社を退職なさったそうだ。


ロンドンへ夫の転勤で5年間行って子育てを

した、自分とダブってとても話は共感できた。


彼女の好奇心やいろいろなことに

挑戦していくパワフルな体験談を

お聞きし、なんて自分は消極的なんだろう。。と

改めて思った。


シーボニアメンズクラブは通常は女性はなかなか

入れないとのこと。

講演の後会食もあり、、その後、ちょっとだけ。という

ことでワインをいっぱい飲んで解散になった。


大企業に勤める広報のキャリアウーマンたちは

とても魅力的であった。


みんな会社を超えて、付き合っているということで、

大企業に属していない私にはとても、うらやまし

かった。