昨日、伊勢丹の帰り道。

甲州街道から山手通りに左折しようと左車線に

並んで待っていた。。が、歩行者のせいか、

左折がなかなか進まない。。

信号の待ち時間もすごく長くて、、

結局、3台前で、また、信号が黄色に。。


それなら、直進。。と思って、(もちろん、後ろに注意して)

右の車線に変更したら。。。


山手通りの向こう側、甲州街道との交差点に

警官が5名も。


目が合ってしまった。



隣にいた主人に、、

「まさか、、つかまらないよね~」

「大丈夫だろう、普通にまっすぐいけば・・・」


信号は赤に変わり、、ずっと待つこと2分。

と信号が変わり車を発進させたら、

「ピィー!!」

と3名の警官が棒を振って制止。


「左によって~。車線変更禁止です」

「1点。6000円~!!」


やってしまった。新しく、車線を書き換えたようで

よく見ると車線は3メートルくらい黄色だった。


その上、

「免許証出して~。いくつですか??」


隣の夫が笑っている。

(免許証みれば歳はわかるだろうに・・・)


やっとゴールド免許になったのに。。。


がっかり。