昨日、久しぶりに高校の女子と会ってたくさん元気を

もらったけれど、やっぱり知り合いがなくなるのは辛い。


義叔父とは亡母のすぐ下の妹のだんな様だった。


去年の秋に従姉妹の結婚式で会ったときは、とても

元気だったのに。。。


今年の2月に肺がんの末期とわかりあっという間だったらしい。


叔母もショックを受けていた。






半年ぶりに、母方の親戚に会った。従姉妹の子供たちが

みんな大きくなっていてびっくりさせられる。


こんなときでないとなかなか会えないのが親戚なのだろう。


母が生きていた頃は、よく自分の妹や弟の家族を家に

招いて食事会をしていたが、母が亡くなってからは

本当に会う機会が減った。


真っ暗の五日市街道を走り抜けていくのは、、悲しくて辛いドライブだった。