りんごや納豆だの、昆布だの、、とダイエットの話題でメデイアも

ブログもいっぱいだけど、、ダイエットしたことないんです。。


こんな事いったら、ひんしゅくをかうよ~。殺されるよ~。と

友人が言っていたけど、、その友人もダイエットしたこと

ないよね。。と。


たぶん、体質もあるかもしれないけれど常に動き回っているから

太る暇がないのかもしれません。

食べるときは、いっぱい食べるけれど、、動かなかったときは

食事の量は自然と減るし。。


仕事柄、、人に「見られる」というのも大きいのかもしれない。

一日、立って、動き回って、声を出していると気づいたら

自然に体重が減っている。


仕事がきついときは食事量もかなり多くなるけれど、太ったり

体重が多くなったりということがほとんどない。

高校一年のころから体重はかわらない。


結論は、、ダイエットというのは体重を落としたいわけだから、


要するに食べ過ぎなければいいんじゃないかと。。

食べたら動けばいい。もっとやせたければ、食べる量を

減らして、いっぱい動く。

歩いてもいいし、今日みたいに東京マラソンを走ってみるのもいいし、泳いでもいいし、、。


食べなくても痩せない。。動いても痩せない。。という方は、何か特別の

方法が必要かもしれない。代謝をよくするようなサプリを飲むとか??