連休でぼ~っとしていたら、また、訃報だった。

ビジョンテック取締役 せきおさむさん 
お母様が亡くなった。

田園調布のお宅でたった一人お風呂の中で
心不全を起こしていて、だれも気づかなかった
そうだ。気づくまで、数日たってしまったらしい。


今日はその前夜祭(お通夜)だった。
春の嵐が悲しみを誘う。

玉川聖学院の数学の先生だったというお母様
はたくさんの教え子がかけつけていた。

あまりに突然のことで本人もびっくりしているに
違いない。

私の母や父のように癌と宣告されて、1年余りを闘病生活
するのに比べると、急で、まわりはあまりにあっけなく、

突然で辛いけれど、本人は幸せなのかもしれない。


それにしても、毎週悲しい別れが多くて辛い。