2月に入ってもあわただしくあっという間に日が変わっていく。

たまにはゆっくりしようね。。と家でごろごろしていた。
ところが、主人が23%も視聴率をとっているんだよ~と言って、山崎豊子の

「華麗なる一族」の上、中、下巻を買ってきた。

本を読んでいる彼を横目で見ていたら、ちょっとのぞいてみようかな~と思ったのが間違い。

上巻(550ページほど)終わったよ。。と言われて、つい手を伸ばしたら、そのまま一気に上巻を読んだ。

せっかくの休日なのに。。と言いながら、夫は中巻読み終わったよ、、と。
結局、昨日もちょっとだけ、、と思って読み終わって置いてあった中巻(550ページ)を

ちらっと覗いたら、、止まらない。結局、私も読んでしまった。
他にやらなくてはいけないことがいっぱいあったのに。

その上、昨日の午後はオースチンヒーレー(イギリスの古い車)で一緒にドライブいかない?と夫に誘われ、、
さて、乗ろうとしたら、バッテリーがあがって、エンジンがかからない。
結局、バッテリーをチャージして中目黒のイエローハット
までバッテリー交換をしに付き合ったらあっという間に夕方になってしまった。

今日は、主人の父と母のお誕生日のため
バースディーランチをご馳走しようということになり
浦和へ。
ランチはイタリアンをおなかいっぱいいただき、
夕方、家に戻った。が、、また、「華麗なる一族」の続きを
読み始めてしまい、、3日間の連休は終わってしまった。