「今年は飛躍の年」らしいので、精一杯仕事をしようと元旦に思った。

そばには、大きなサポーターがいてくれるとか、、占いに書いてあった。


菅家さんをはじめ高校の仲間たちも応援してくれるのでみんなの

期待にそえるよう進んで行きたい。


元旦に家族3人で早稲田の「穴八幡」にお参りにいった。


5年ほど前まで、近くに住んでいたので毎年、お参りに行っていた。

「***の神頼み」ではないけれど、娘の受験や仕事のことで

お願いに行くと、みんなうまく乗り切ってきたので、、家族で

引っ越してからも初詣には早稲田まで出かけている。


昨日はいつもより朝早くでかけたせいかあまり混んでいなくて、

あっという間にお守りを買ってお参りを済ませた。


道路もガラガラでいつもこのくらいすいていれば東京も

住みやすいのに。。


カフェでも行こうか。。ということになり、帰り道にある、

「表参道ヒルズ」でカフェでちょっと休憩。

1日から、初売り、、ということだが、人もたいしたことはなく、

ざっと見て、買うものもなく、家に戻ってきた。


家に戻ってからは、年賀状の返事、、、。

夫も私も娘も、、相当な数を出したようなつもりだが、、

まだ、もれているものもたくさんあり、結局、3人で

また、100枚ほど書き上げ、、

夜、渋谷の本局に出しにいくことに。。


4日には某自治体のプレゼン企画を出さなくてはいけないので

明日はその作成のため、仕事もしなくては、、。

そんなわけで、休みは今日まで、3日が仕事始め、、です。


仕事に関しての連絡のメールもしなくてはいけないのだけど、

明日にしよう。


今日は主人の実家に主人の弟家族が集まり、我が家3名

弟のところが3名、父母で合計8名のにぎやかなお正月の宴

があった。

家族全員が集まるのは1年でこの2日くらいになってしまった。

娘も今日ばかりはなんとか出席。姪が大きくなっていてびっくり。

子供は少し会っていないだけで、どんどん成長してしまう。


私の実家は父母も他界し、唯一の妹はアメリカ人と結婚して

カリフォルニアに住んでいるので、なかなか会えなくて、少し寂しい。


2日も、年賀状が来るとは思っていなかった。。

ご無沙汰していて、年賀状だけのやり取りの方もいて

久しぶりの便りがとても懐かしく嬉しい瞬間でもある。


皆様にとって今年が健康で幸せに溢れますようお祈りいたします