昨日の朝、突然、亜細亜大学から電話があった。

来年、ビジネスマナーの講義をしてほしい。。という内容。


打ち合わせのため、10時に亜細亜大学へ。

はじめは2日間だったが、、話しているうちに

「3日間でお願いします」ということに。


来年の話なので、まだだいぶ先、、と思っていたが

こんなことをしているうちにあっという間に時間が過ぎて

いくのだな~と感じた。


夜は池袋の芸術劇場でクラシックのコンサートに。

ざんねんながら、だれも一緒に行ってくれなかったので

たった一人で(笑)

現地にチケットを送ってくれた叔母と叔父がいて

久しぶりに会って少し話しができた。

帰りが遅くなってネコのレイアがおなかをすかして待っていた。

主人は出張。娘はかわいそうに仕事で夜中の帰宅。


相変わらずの 母ねこ家庭です