朝からひどい雨で、無線タクシーに電話をし続けて、やっと繋がっても

「お車はお探しできませんでした」、、で終わり。

「時間がかかってもいいので。」と言っても運転手からの反応が

ないので、いったんお切りします。と言われてします。

ずっと話中なので、繋がるまでも一つの会社に対して15分くらい

かかったのに。。

結局、道路にでて車をひろおうと思ったが、空車は全く来なかった。

一緒に家を出た主人と、「諦めて駅まで歩くしかないよ」と

駅まで、たいした距離(8分くらい)ではないのだけど、、

大変だった。何しろ荷物が多い。

今日のテキスト、午後の打ち合わせの資料、ビデオ(旧式のため大きくて重い)

一番重い荷物は主人が持ってくれたものの、傘をさしながら、駅に着いたときには

二人ともびしょぬれになってしまった。

今日は10時~13時まで講義。


受講生は元キャビンアテンダント、元アナウンサー、元商社勤務の方がた。

みなさんとても明るく前向きで、ステキな方たちばかり。


優秀な講師として成長してくれそうで、とても楽しみ。。


13時半ごろに終ったあと、14時からHPの打ち合わせ。


芸大生のayakaちゃんがたくさんのロゴを考えてきてくれた。

とてもセンスがよくて、気に入ったものが見つかった。


前回の打ち合わせでいろいろと時間がかかったが、

今回はさっと終った。

レイアウトもMさんが仕切ってくださるので、完成が

少し見えてきた。楽しみ~。


オフィスに戻ると、長野から電話で研修の依頼が決定した。

1泊2日で伺うことになった。

経済産業省の外郭団体の某機構からの研修も

ほぼ決定。


9月22日は埼玉のパレスホテルで行われる、埼玉新聞主催の

企業と大学の産学同時セミナーで講演を頼まれた。


9、10月もうれしいことにフル稼働??

アメリカ行きのチケットは使われないまま、、。

でも、私を依頼してくださるクライアントの皆様に感謝です。