8月後半になってしまったが、やっと夏休みをとった。

主人と二人で軽井沢へゴルフ。

浅間プリンスの2サムで、、着いた日はハーフ、

二日目には、1ラウンド。


あまりに久しぶりで、、はじめは全く、当たらず、

グリーンで、何度も「もう一度。」と練習したが、、

二日目にはだいぶましになった。


それでも、「今のはだいぶ良かったけれど、もう少し

右に、、もう一度」とドライバーは3球ずつ練習して

すすんだ。


これも、すいていて、夫と二人だからできるのだろう

けれど、、ロンドンでは練習場もあまりないので

いつも、こんな調子でゴルフをしていた。


本当のコンペだったら、、ちゃんと一球だけで数えて

いったら、、いったいスコアはどのくらいになるのか

おそろしい。。。


3日目朝から豪雨だったので、、ドライブに切り替えて、

新潟まで行こう~かと言っていたが、あまりに雨がひどいので

黒姫高原で高速を降りて、、手打ちのお蕎麦を食べて

一休み。


戸隠高原で、忍者屋敷など見学して、夕方軽井沢に戻った。


家に戻ったら、、メールと留守電。。そしてFAXの山。


携帯も電波が悪くとどかなかったようで、、おかげで

ゆっくりできた。(笑)


PCを持っていこうとしたら、やめたほうがいいんじゃない?

休暇にならないよ。。と娘に言われて、、

もしかしたら、大事な仕事や用件をミスしたかもしれないけれど


やっぱり、覚悟しないとなかなかゆっくり休暇はとれない、、と

思った。


でも、連絡がとれない。。とご迷惑をおかけした方、、ごめんなさい。

月曜日からはしっかり仕事します。


それにしても東京は暑い。


軽井沢は寒かった。。。