伊勢丹のセールがあるから様子を見にいってみよう。
と主人と出かけたが、、いつもなら、15~20分ぐらいで
着くのに、甲州街道が渋滞でまったく動かない。
多摩ナンバーがやたら多くて、、いったい何~?
今日は、デパートの初日のセールに遠くから、新宿に車が押し寄せている様子。
30分かかって、やっと伊勢丹の近くに着いたが、、

伊勢丹のパーキングに入れるのは諦めて近くの駐車場に車を 止めた。


デパートの中はものすごい人で、「試着室最後尾」というパネル
を持った人がいたり、お勘定をするだけでも長~い列が出来ていて、

歩くこともままならない。
とても買い物する雰囲気ではない。。

早々に諦めて、近くのイタリアンで主人とランチ。

結局、地下の食料品売り場で夕食の材料だけ買って
家に戻ってきた。


日本のセールの初日は相当に根性と時間ががないと買えない
ということがよく判った。


夕食後、「オリバーツイスト」のDVDを娘と主人と3人で 観た。
久しぶりのクィーンズイングリッシュが心地よい。

ストーリーが少しはしょっているのか判りにくい
ところが多かった。

娘が「ロンドンの小学校ににいるころ本を読んだけど。。
すっかり話の筋を忘れた」と言っていたが、、DVDより
本を読んだほうがおもしろいかも。できれば原書で。


今日は、サッカーポルトガルvsイングランド戦を観ると
主人と娘はTVの前でなにやら仲良く話をしている。
なんかほほえましい。


TVの前、家族3人で観ているちょうど真ん中でネコの

レイアはみんなの注目を浴びるかのように、

幸せそうにおなかを出して眠っている。