不安なときほど ○○すると安心できる ♡ | 13の月の暦愛好家 ♡ 新しい時間を楽しもう 塚本 なおこ

13の月の暦愛好家 ♡ 新しい時間を楽しもう 塚本 なおこ

新しい時間を楽しみながら
心地よく暮らすヒントをお伝えしていきます。

 
保育園と発達支援施設に通う
発達に遅れと偏りのある
6歳の男の子のアラフィフママです。
ブログ格上げにチャレンジ中。
 
 
【愛知県日進市 / 全国】
 
塚本なおこ
 
 
私の思い、気づきを発信♡
🌸ブログ添削サービス受講中🌸
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
叶う+愛=Kanai、描いて叶える♡
Kanaiプレートアート
🌸Kanaiプレートアートナビゲーター🌸
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
芸術を通した世界平和運動♡
13の月の暦
🌸13の月の暦プレイヤー🌸
 
 
 
 
ご覧いただきまして
ありがとうございます♡
 

 

 
 
今日は
台風19号の影響から
気づいたことを書きますね♡
 
台風19号の影響で

今、集合的無意識は 

不安への意識が拡大しています。

 

 

集合的無意識とは

ひとりひとりの無意識よりも

心の奥の深いところでつながっていて

すべての人に共通している無意識のことです。

 

 

未来への不安から

備蓄品を買う人たちのおかげで

スーパーの従業員はてんやわんや💦

 

 

何がおきても困らないようにと

みんなが買いだめする様子をみていたら

 

 

日頃は買わないものまで

必要かどうかもわからないまま

カゴの中にどんどん入れていく人

 

 

店内の在庫が

どんどん減っていくのを

たまたま目にしてしまい、

なくなることへの焦りを感じて

好みの商品を大量買いをする人

 

 

物質的な不安への対応は

目に見えるから

とてもわかりやすいけど

 

 

精神的な不安への対応は

視覚化できないため、

どれくらい蓄えたら安心できるのか

わからないからどんどん増えていきます。

 

 

なんで

こんなに人は不安になるのだろう?

 

 

予期せぬことへの恐れは

誰にでも共通する意識ということ?

 

 

わたしは

台風が来る前に

 

 

精神的な不安から

知識や情報をどんどんインプットし、

整理が追いつかない状態から

アウトプットができなくなり

 

 

脳が処理できない状態になったのか

偏頭痛が続いて

何も思考できない状態に陥りました。

 

 

3日間くらいは

何も考えなくてもできることは

淡々と続けながら

ほとんどの時間を寝て過ごしました。

 

 

その結果

偏頭痛が落ち着いたころに

思考がクリアになって 

心地よい感覚が戻ってきました。

 

 

 


 
 

 

 

不安なときって

あれもこれも必要な気分になるけれど

 

 

ゆっくり休んでから

片づけたり、掃除したり

減らすことを選んだほうが

結果的には安心できるのよね♡

 

 

買い物に出かけたり

情報を集めようとすればするほど

 

 

不安や恐れが渦巻いている

集合的無意識とつながってしまいます。

 

 

不安なときほど

内側の静けさに意識を向けたほうが

何も足さなくても安心できるのです♡

 

 

タイトルの

○○に入る言葉はね、

 

 

不安なときほど

内観すると安心できる♡

 

 

 

 

安心して暮らすために

必要なモノやコト、情報や知識は

それほど多くないことに気づくと

 

 

疲れきってしまうほど

がんばらなくてもよくなり、

 

 

にっこり笑顔でいられるほうを

自然と選択できるようになりますよウインク

 

 

 

 

 

Kanaiプレートアートとは?

 
 
隠されていた
心の奥にある気持ちに
じわじわ
気づくことができるツールです。
 
 
決断できなくて
自分を責めてしまうときは
決めなくて良いときもあることに
気づくことができてホッとします。
 
 
そして
行動するかどうかためらっているときは
安心感とともに背中を押してくれますよ♡





《 提供中のメニュー 》


 

10月からの新しいメニュー

Kanaiプレートアート代行サービス

じわじわ届くプレゼントをはじめます🎁

 

 

前回の告知記事のURL → ★★★

 

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらからお願いします。 → ★★★
 
 
LINE公式アカウントからでも
お申し込みや
お問い合わせができます。⏬
下記のボタンをクリックしてください♡
 
 

 

 

 

Kanaiプレートアートを受けることで

じわじわと感じられる効果とは?

 

 

Kanaiプレートアートのメッセージから

それまで意識したことのなかった

うそや偽りのない夢が言語化されます。

 

 

Kanaiプレートアートのキーワードから

ひとつの考えから離れられなくなり、

夢を叶えるための行動を

あきらめそうになる心から解放されます。

 

 

いつのまにか必要以上に

頑張りすぎていたことに気づき

止まることを恐れる感情を受け入れつつ

やめるのではなく休むほうを選択できます。

 

 

人と比較する自分さえも

冷静に受け入れることができ、

苦手なことがあっても

自己否定することなく、

淡々と努力し続けられるようになります。

 

 

Kanaiプレートアートの絵を眺めていると

心身が調和され、

もともと備わっている活力が戻ってきます。

 

 

 

 

♡ 13の月の暦 ♡

 

電気の月23日(セリ)

熟成の週の 2日目

 

 

KIN92 黄色い磁気の人

(黄色い人の

    ウェイブスペルの1日目)

ツォルキンの

ウェイブスペルは13日周期です。

 

 
 

 

こちらは

テレクトノンという

2種類ある違う周期の暦を意識しながら

ボードの上でコマを動かし

カードを並べて遊ぶボードゲームの写真です。↓

 

 

 

 
 
《 Kanaiプレートアートの動画 》
(カナイプレートアートと読みます)


 
 
 
 
 
 
実際に
体験すると
より深く 
メッセージが心に届きますよ♡
 
 
 
 
 
 
《 Kanaiプレートアートお役立ち記事 》
 
 

願望成就のときの

放射する線の引き方