「ひと休み」は幸運のはじまり♡ | 13の月の暦愛好家 ♡ 新しい時間を楽しもう 塚本 なおこ

13の月の暦愛好家 ♡ 新しい時間を楽しもう 塚本 なおこ

新しい時間を楽しみながら
心地よく暮らすヒントをお伝えしていきます。

 
保育園と発達支援施設に通う
発達に遅れと偏りのある
6歳の男の子のアラフィフママです。
ブログ格上げにチャレンジ中。
 
 
【愛知県日進市 / 全国】
 
塚本なおこ
 
 
私の思い、気づきを発信♡
🌸ブログ添削サービスモニター受講中🌸
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
叶う+愛=Kanai、描いて叶える♡
Kanaiプレートアート
🌸Kanaiプレートアートナビゲーター🌸
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
芸術を通した世界平和運動♡
13の月の暦
🌸13の月の暦プレイヤー🌸
 
 
 
 
ご覧いただきまして
ありがとうございます♡
 
 
 
今日は
ブログをお休みしている間に
気づいたことを書きますね♡
 
 

 

 
Kanaiプレートアートとは?
 
 
隠されていた
心の奥にある気持ちに
じわじわ
気づくことができるツールです。
 
 
決断できなくて
自分を責めてしまうときは
決めなくて良いときもあることに
気づくことができてホッとします。
 
 
そして
行動するかどうかためらっているときは
安心感とともに背中を押してくれますよ♡
 
 

 

 

10月に入ってすぐ

仕事は4連休をいただき

 

 

ブログの更新も5日間

書けなかったのではなくて

自分で決めてお休みしました。

 

 

その結果、

3日くらいたった頃から

俯瞰的に環境や自分自身を

眺め、ふりかえることができました。

 

 

俯瞰(ふかん)とは

高いところから

ぐる〜っと見渡す感じに

まわりと自分の様子を眺めることです。

 

 

4日目くらいから

ブログ書きたいなっていう気分が

フツフツと湧いてきたけれど

グッと我慢して

最初に決めた日数まで休みました。

 

 

SNSのすべてを

休むことも考えたのですが、

 

 

もうすでに

依存の域に入っていることを

自覚していたので

極端な選択はやめました。

 

 

9月に入って

ブログ添削を受けはじめてから

ひとつの記事に

3時間以上かかるようになり

 

 

こだわればこだわるほど

何回書き直しても

満足できない記事となり

ため息ばかりついていました。

 

 

頑張ってるのに報われない、

思うような成果(数字)が出ない。

 

 

 

 

 

頑張りが足りないのかな?

ほかに何を足したらよくなるかな?

 

 

そんなことばかり考えて

減らすという選択肢があることを

すっかり忘れて

やることを増やし続けていました。

 

 

 

 

自分のペースでいいと

思えなくなってしまっていて

 

 

とにかくスピードを上げなくては、

効率よく物事をこなしていかなくては

 

 

という発想にも

どんどんはまっていきました。

 

 

 

 

ゆとりある生活から

かけ離れていってることに

ようやく気づくことができて

ほっと一息つけたとき

 

 

わたしの望む生活は

「もっと上、もっと早く」ではなく

 

 

ゆったりとした

余裕のある動きのなかで

小さな変化を感じながら

心地よく暮らすことだったよね♡

 

 

という

心の声を聴くことができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

何度も繰り返してしまう

「がんばりグセ」は

新たな学びと

ワンセットになっています。

 

 

たまたま

今回は ブログ添削と

Kanaiプレートアートだっただけ。

 

 

 

 

新しいことをはじめるたびに

集中してまわりが見えなくなり、

心身が疲弊するまで

休憩することの大切さに気づけない

 

 

はじめてのことは

最初からうまくできるわけないのに

憧れの人と比べて落ちこむこと自体、

不自然なことも理解できない

 

 

それが、

昨日までのわたし。

 

 

ゆっくりする時間を

確保することができたおかげで

 

 

ようやく

もとの自分に戻ってきた感じ♡

 

 

 

 

とはいっても

今までの学びのすべてに

ムダな時間はひとつもなくて

すべての経験が大切な宝物です。

 

 

ブログ添削は

モニター添削の初日に

10月末まで追加でお願いしているので

ペースをゆるめながら続けていきます。

 

 

9月は

成果をあげている人を意識しながら

全力で走り続けてきた感じだったので

 

 

10月は

歩く感じのスピードに調整していき、

今いる場所だけでなく

広く、遠くまでを見渡しつつ

楽しみながら書いていこうと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

10月からの新しいメニュー

Kanaiプレートアート代行サービス

じわじわ届くプレゼントをはじめます🎁

 

 

前回の告知記事のURL → ★★★

 

 

お申し込み、お問い合わせは

こちらからお願いします。 → ★★★
 
 

 

 

Kanaiプレートアートを受けることで

じわじわと感じられる効果とは?

 

 

Kanaiプレートアートのメッセージから

それまで意識したことのなかった

うそや偽りのない夢が言語化されます。

 

 

Kanaiプレートアートのキーワードから

ひとつの考えから離れられなくなり、

夢を叶えるための行動を

あきらめそうになる心から解放されます。

 

 

いつのまにか必要以上に

頑張りすぎていたことに気づき

止まることを恐れる感情を受け入れつつ

やめるのではなく休むほうを選択できます。

 

 

人と比較する自分さえも

冷静に受け入れることができ、

苦手なことがあっても

自己否定することなく、

淡々と努力し続けられるようになります。

 

 

Kanaiプレートアートの絵を眺めていると

心身が調和され、

もともと備わっている活力が戻ってきます。

 

 

 

 

♡ 13の月の暦 ♡

 

電気の月17日(ガンマ)

洗練の週の 3日目

 

 

KIN86 白い銀河の世界の橋渡し

青い嵐

    ウェイブスペルの8日目)

ツォルキンの

ウェイブスペルは13日周期です。

 

 
 

 

こちらは

テレクトノンという

2種類ある違う周期の暦を意識しながら

ボードの上でコマを動かし

カードを並べて遊ぶボードゲームの写真です。↓


 
 
 
《 Kanaiプレートアートの動画 》
(カナイプレートアートと読みます)


 
 
 
 
 
 
実際に
体験すると
より深く 
メッセージが心に届きますよ♡
 
 
 
 
 
 
《 Kanaiプレートアートお役立ち記事 》
 
 

願望成就のときの

放射する線の引き方