診察日 | はなのブログ

はなのブログ

2015年9月、左乳がんの告知を受け、11月に全摘。
2015年12月からホルモン療法開始です。

今日は診察日でした照れ



検査も何もない時は、ビビることもなく行けます口笛へっちゃら~ウインク



いつも通りにトイレを済ませ、テレビ見ながら待つこと15分くらい。
名前を呼ばれ診察室へ。



入るやいなや、「触診」ですってビックリマーク
先生、早いわ~びっくり
と思いながらも座りながら、そそくさと出す私(笑)

こうもしょっちゅう出してると、抵抗なくなるなー。恥じらいってもんが無くなりつつありますえーん


触診しながら副作用の確認です。
おかげさまで何もないのですが、月のモノが来ないのでその報告のみ。
遅れてるのか来ないのかわからないし、少し様子見とのことでした。
今回から薬が2ヶ月分になりました。来る回数減ると気持ち的にラクだから助かります。


診察は、以上で終了でした。



しかーし!!


会計の名前を呼ばれた瞬間、サイレンが待合室に鳴り響く滝汗
何かわからずキョロキョロしてると、緊急地震警報でした。
みんなの携帯が一斉になったので音がすごいチーン


こちらは揺れが小さかったので、少し待ってお会計できました。
今日は旦那と娘も来てくれてたので、なぜか心強かった私。
地震がおさまるまで気になったのは家で留守番してた犬のことでした。


この辺は大きな地震が来るって言われてるから、ちゃんとしとかないとなぁと改めて感じました。