リマンマレポート(パッド編) | はなのブログ

はなのブログ

2015年9月、左乳がんの告知を受け、11月に全摘。
2015年12月からホルモン療法開始です。

こんばんはニコニコ

旅行に行くのに、AM2:00に起きやなあかんとゆーのに眠れませんガーン
旦那と娘はイビキかいて爆睡笑い泣き


さて、今日はリマンマレポート。パッド編です。



パッドは重さが色々ありまして、私が今回購入したのはおっぱいの3/4の重さのものです。
おっぱいと同じ重さのもあったんですが、重いと安定するけど、肩凝っちゃうかもみたいな感じでした。

{8B1A393D-89F6-4F6B-B5B3-54B9B65A6CA7:01}

これ、買ってきたやつです。
寝かすとこうなります。

{BB244245-20D7-432C-AEDE-066A87BDD8C3:01}

担当さんいわく、寝るとちゃんと広がるから美容院などでら上向きに寝ても大丈夫!でした。
確かに少し広がります。
 
これをこーして使いますよー口笛

{845B45C0-9CB7-44A0-B12C-2B933AE7AE5D:01}
ブラの内側全体がポケットになっているので、そこへ入れる。



{11D7AA67-D8FD-4057-BE0E-5B384FF1B36E:01}

これで終わりですチュー


つけ終わると、中性洗剤などでやさしーく洗って、ちゃっちゃっと拭いてしまうだけ。
ズボラな私にもできます照れ

ケースも付いてます。

{BC3548BB-C256-4556-9DEB-B51A0F4FAE90:01}


これはパッドの裏側ですが、温度調整機能です。この透明の部分のおかげで温度が上がりにくくなるとのこと。
裏側もシリコンの物だと、夏場なんかは暑くて蒸れて痒くなったりするっておっしゃってました。
これは温度が上がりにくいので、上の写真のようにそのままブラのポケットに入れられますが、裏シリコンだと汗をかいちゃうので専用のカバーも必要になります。

痒くなっちゃうのもイヤだから、調整機能付きにしました。


ブラを久々に付けると、すんごい違和感ありましたが、すぐに慣れました。重さもちっとも気になりません。
ただ、パッドの方は、ブラ紐だけでパッドを支えるのでおっぱいある方と、紐の長さを一緒にするとキツイです。なのでパッドの方だけ長めにしてあります。

それに何より、胸がある!ように見えるってことが嬉しくて嬉しくてお願い
思わず泣きそうになりました笑い泣き
なくなっても気にしない!なんて思ってたけど、やっぱり嬉しいもんですねウインク

試着して、ジャンプしたり、手を上げ下げしたりするんですが、重みもあるので上がっても、きちんと下へ降りてきますよ。

さて、このシリコンパッドさん。
もつのは2年くらいだそうです。私、勝手に一生使えるんだと思っちゃってましたガーン

やっぱり劣化してくるようですね。
2年後にまた買えるかわかんないけどチーン


術後、冬場だからわかんないよって言いながらも、ちょっと大きめの服を着て、上着の前を完全に閉めてた私ですが、パッドのおかげで気にすることなく生活できそうです爆笑


長くなりましたが読んでいただいてありがとうございましたラブ