リマンマレポート | はなのブログ

はなのブログ

2015年9月、左乳がんの告知を受け、11月に全摘。
2015年12月からホルモン療法開始です。

こんばんはニコニコ

今日はどんよりしたお天気でしたね。


さて、今日は先月雪のため延期した「ワコールリマンマルーム」へ行ってまいりました口笛

名古屋の栄にあるビルに入っています。
私のことをヘナチョコだと思い込んでいる旦那がついて来てくれましたニコニコ
私がヘタレで慣れないところへ行けないと思っとるんですよ。彼は。   ⇦でも、本当は旦那の方が方向音痴です(笑)


ヘタレと方向音痴のコンビでしたが、無事に到着できまして、いざリマンマルームへデレデレ
もちろん旦那とは別行動で、その辺りで待っててもらいました。


入室すると、受付の方が出迎えてくれます。
名前を告げると個室へ案内してくれました。
そうそう!リマンマルームは予約制で1人1時間となってます。


部屋の中には下着がたくさん置いてあって、癒しの音楽みたいなのが流れてましたびっくり
窓の近くに注意書きがあって、読んでみると「この窓はこちらからは外が見えるけど、向こうからは見えません。」みたいなことが書いてありました。


なんて、気の利く窓!
いや、気の利くリマンマルーム!


それでも、やっぱり気になる方がいたら、その時はブラインドを閉めてくれるそうです。


落ち着かずそわそわと部屋で待っていると、担当の方が来てくれました。
まずは、名前などの記入。術日や術式なども書きます。

その後、話をしながら商品の説明をしてくれます。



担当になってくれた方はとっても話しやすい方でした。
来たからって買わなきゃいけないことないから、とりあえず付けてみましょうか?と言ってくださいました。


ちなみに、私は手術するまでワイヤー入りの下着でしたので、ワイヤー入りが希望だったのですが担当さんのお話だと、ワイヤー入りは術後1年くらいは待った方がいいとのことでした。

とりあえずはワイヤーなしでなれることから始めましょうと。だから最初からたくさん下着買わなくて大丈夫。ギリギリの枚数でまわしましょう!と。
 助かる!値段が抑えられるのは大助かりチュー


さて、パッドの大きさを決めるのに健側のバストをはかるのですが、これがまた変わった測定方法でした。
アンダーの辺りから、乳頭までの長さをはかるんです。それでカップがわかるらしいですよお願い


無事、カップがわかればそのサイズのパッドを入れてブラの試着です。
パッドは素材はシリコンでしたが、重さがそれぞれあるんです。
肩こりが酷い方とか、たくさん動く方など普段の生活に合わせた物を勧めてくださいますウインク

色々付けてみて、値段やオススメの物を聞いたりしました。何でも丁寧に教えてくれるし、お話しやすかったので、あっという間に1時間経ってました。

今回、私は元々買うつもりで行ったので、パッドと専用下着を購入してきましたニヤニヤ
在庫があればその日に持って帰れます。

購入した物を入れてくれる袋も、ワコールとは分からないものです。
ワコールどころか、どこだか絶対わからない袋。

{5F062075-E0AF-46F7-AE92-2A2E59BB8389:01}

くまちゃーーーーんびっくり

旦那が持ってくれてたんですけど、「すれ違う人が袋見るチーンあの人テディベア買ってきたんやなっていう視線を感じる笑い泣き」とぼやいてましたわ(笑)

そんなボヤッキーは私が歓談している間、どこへ行けばいいかわからず、ひたすら栄の街を徘徊しとったようです真顔戻ってこれて良かったね。


ということで、簡単ですがリマンマルームレポートですニコニコ
気になられる方はお話だけでも聞かれるといいかもしれませんねチュー

次はパッドレポートしたいと思いまーすラブ