念のため | はなのブログ

はなのブログ

2015年9月、左乳がんの告知を受け、11月に全摘。
2015年12月からホルモン療法開始です。

こんにちは(≡^∇^≡)



前回の記事で、娘のことまで心配してもらって本当にありがとうございます(^O^)
おかげさまで良くなってきてまして、元気に走り回ってますが
咳と鼻水が辛そうで、これまた長引きそうな予感です(TωT)


そんなこんなで私も今朝起きたら、どうも喉と鼻の調子がおかしい((>д<))
今週は自分のお楽しみ予定があるので風邪ひくわけにはいかないと思い念のため病院へ行っておきました。


術後初めて「乳腺外科」以外の病院へかかったわけですよ。
問診表みたいなものに「普段飲んでる薬はありますか?」の質問。


あるよーーーーーー-!!!!
ある!ある!


私、今まで健康優良児で問診表の類はすべて「いいえ」で済んできたんですが
この病気なっちゃってそういうわけにもいかなくなったので
正直に書きました。



「タモキシフェン」



看護師さんに別室に呼ばれました( ̄□ ̄;)



大変だったねぇって言いながらも「いつ?」「どっち?」「薬飲んで何か出てる?」
などと質問攻め。
病気のことは聞かれても構わんけど、病院行くたびにこうやって聞かれるんかなぁと思うと若干億劫になるのも本音です。


診察時にも「大変だったねぇ」と言われ(女性の医師です)薬を処方してもらいました。
結局、診察よりも病気の話をしていた方が長かったというね。。。。。



ちなみに、昨日の健康診断の問診表でも既往症を書かないといけないので書きましたとも。
聞かれました。「どっち?」って。
今度からはちゃんと「左」って書いとかないといけないかなぁ。


あとね、心電図の機械をつけるときにあわあわしてたら先に服めくられちゃって係りの人に「あっっ!」って言われてちゃってこっちも「えぇ。。」みたいな感じになって申し訳なく思っちゃいました。
こっちから先に言うのも変な感じだし、ああいう時は困っちゃいますね。



ということで、土曜日には忘年会がありますのでそれまで薬飲んで極力おとなしくしたいと思います。