何作る? | はなのブログ

はなのブログ

2015年9月、左乳がんの告知を受け、11月に全摘。
2015年12月からホルモン療法開始です。

おこんばんは( ´艸`)


突然ですが私は料理が苦手です。
作るのはすごく好きなんですけど、どうも苦手なんですよね。
主婦歴7年ですが得意料理はありません(TωT)
いつもなんとなーく作ってたんですが、これじゃあかん!!!と思いまして。
病気になってから食生活もちょっと見直したほうがいいんかななんて思いまして。




















はい。。。形から入るタイプです(笑)
STAUBっていうメーカーさん(?)のもので結構前から欲しかったんですが何せ高くて(。>0<。)


それが、近くのアウトレットに売っていてB品が30%オフで売っとったんです(≧▽≦)
形から入るタイプでさらに自分に甘い私(笑)
頑張ったんやからご褒美欲しいやん(^人^)って旦那に頼みました。
オッケーいただきましたんで2つ購入です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、すんごい重いです。片手で持つなんて絶対無理です。
仕組みはよくわかりませんが(知らんのかい!?ですが)店員さん曰くなんでも作れますよとのこと。
できれば和食を作りたいって言ったら大丈夫ですと太鼓判。



さっそく今日作りました。


「ポトフ」


和食っちゃうやん!!!!!!と自分で言っときます(〃∇〃)


時間がなかったのでさらっとできるものを最初にね。
思い込みかもしれないけどいつもよりおいしかったような(^ε^)♪
じゃがいもを入れたんですけど、すんごいほくほくになるのに形くずれないんです。これ店員さんも言ってました。大根煮ても形くずれないですよって。これはありがたい。


ということで明日は何を作ろうかな~
私、無趣味なんでこれが趣味になったら楽しいやろなぁ(´∀`)