ロイヤルコペンハーゲン × 光野桃さん のティーパーティ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今日は午後から、mi-mollet(ミモレ) 主催の ロイヤルコペンハーゲン × 光野桃さん のティーパーティに行ってまいりました。

夏休みにこのイベントを知り、ダメモトで応募したところ、当選のお知らせが届き、本当にビックリ!
(抽選で20名のみ参加できるイベントでした)

大好きな大草直子さんとmi-molletスタッフの皆さま、そして大らかなオーラで全てを包み込んでくれそうな光野桃さんとご一緒できるとわかり、当選がわかってからしばらくの間、ドキドキがとまりませんでした。

今日も会場近くまで行き、やはり場違いなのでは??と、足がすくんでしまいましたが、こんな機会は二度とない!と自分を奮い立たせ、会場に向かいました。

最初は、とても緊張してしまいましたが、同じテーブルの方と団らんしながら、ティータイムを楽しむことができました。


ロイヤルコペンハーゲン、ブルーフルテッドシリーズでの、アフタヌーンティ♪



小ぶりなケーキスタンドがとても気になります。
フラワーベースもブルーフルテッドシリーズで、ぽってりとかわいく、こちらも気になってしまいました。



光野桃さん × 大草直子さん、とてもエレガントで憧れのお二人です。




光野さんの著書にサインを頂き、嬉しくって興奮気味のワタシ!
光野さん&大草さんとスリーショットで写真を撮っていただきました。贅沢すぎます~



光野さんには、ワタシからの質問にも答えて下さり、とても感激しました。
老後に必要なものは・・・やはり「愛」とのこと  ガンバリマス
なんでも優しく包み込み、受け入れてくださる光野さん、ますますファンになってしまいました。

● 好きなものを追求していくとセンスアップできる
● 物との出会いを大事にする
● 震えるような感受性をもつ
● たおやかに生きるには、エネルギーを使い切る(出しおしみしない)
● 甘く薫るように年を重ねる


光野さんからいただいた言葉をしっかり受け止め、素敵に年を重ねられたらと思っています。

大草さんは、想像以上にチャーミングで女性らしい方でうっとりでした。笑顔がとっても素敵で、癒されました。



今日の素敵な一日の記念に、大好きなコペンハーゲンのテーブルウェアを買い求めました。



右上と右下、同じ形で、無地と柄が入ったプレートです。

右上が、ブルーエレメンツシリーズの19cmディッシュ
右下が、ホワイトエレメンツシリーズの19cmディッシュ

少し深さがあるタイプなので、サラダやフルーツにピッタリです。
すぐに使いたくて、家にあった梨やキュウリ&トマト&アボガドのサラダを盛ってみましたが、ブドウやイチゴ等の可愛らしいフルーツを盛りつけたいなぁ~と思っています。


ロイヤルコペンハーゲンの食器を使うたびに、今日の素敵な1日を思い出すことでしょう。