イクラの醤油漬け | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

ご無沙汰しております。

変わらず、とても元気に過ごしております(笑)いつもご心配おかけして申し訳ございません。

書きたいことは溜まっているのですが、今日はサクッと行きますね。


今朝、車で15分位の市場に行って来ました。

目当ては、国産牛の牛スジ肉!
近所のスーパーにもありますが、市場のお肉屋さんのは、大きめの固まり肉で、スジ部分が少なく、とても美味しいのです。

早速、圧力鍋で煮て、直ぐに使えるようにしておきました。
沢山買って来たので、おでんやシチューにしたいと思います。


お魚やさんでは、生の筋子を発見!

去年、ブログでお世話になっているパンダさんに教えてもらった、イクラの醤油漬けにしました。





少し小ぶりのイクラですが、キラキラしていて、とても美味しそう♪
週末はたっぷりいくらごはん頂きます。

パンダさんの作り方は、しっかり下処理するので生臭くなく、いつものお気に入りの醤油等に漬け込むので、好きな味に仕上がります。自家製イクラの醤油漬け、最高です!


今日は急にフリーになったので、これから銀座&日本橋に行ってきます。
久しぶりの銀座、誘惑に負けないようにしなきゃ!

皆さまもよい週末を!