ラ バーゼ のパウダー缶 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


パン作りやお菓子作りに便利なパウダー缶、ずっと欲しかったのですが、トキメク物に出会えず、ジミに茶こしで代用していました。
先日、フラッと立ち寄ったお店で、オールステンレスの素敵なパウダー缶に出会ってしまいました  ラ バーゼ のパウダー缶です。





コンパクトで持ちやすく、網がドーム状になっているので、キレイ&簡単に粉がふれます。
フタがついていないのですが、小麦粉は劣化しやすいので、使い切る分だけ粉を入れて使うという、有元さんのコダワリなのだそうです。


早速、パウダー缶を使って、天然酵母の丸パンを焼きました。


日曜日の夜にこねて、今朝、仕事に出かける前に焼いたので、一番シンプルで簡単な丸パンです。 朝の忙し時間でも、お気に入りのパウダー缶があれば、ササッと粉がふれて楽しいですね♪
(日曜日の朝も1.5斤分焼いたのですが、あっという間になくなりました)

ちょっと早起きすると、平日でもモッチモチの焼き立てパンがいただけるのです  朝から幸せで~す。 朝活はいいこといっぱいですね。