鉄砲百合 満開 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


従兄が鉄砲百合の生産農家をやっていて、実家から、大量の鉄砲百合の球根が届きました。
秋のうちに庭の空いている場所に植えこんだところ、梅雨にはいり一気に咲いています。





あまりの数で、植えるところに困り、畑エリアにも植えてしまったので、夏野菜が植えられず困っています。




わが家の花壇は、全て道路に面しているので、お散歩の方が眺めて下さり、お花も嬉しそう

わが家の庭だけでは植えきれず、ご近所さんにも植えていただいたので、今年は鉄砲百合がわが家の周辺であちこち楽しめます 


梅雨に入り、紫陽花もキレイに咲き、庭がいい感じになってきました。