骨格診断のオブザーバーとして参加しました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



12日(火)、銀座のイメージコンサルタント 望月順子 先生 →   のところで、現在受講中の方の 骨格診断 実技編 の講座をオブザーバーとして見学させていただきました。 


今年の2月末に卒業し、骨格診断ファッションコンサルタントとして細々と活動しておりますが、ちょっとした疑問や、迷いが生じることもあります。

望月先生は、卒業生へのアフターフォローもしっかりしていて、メールの問い合わせにも快く答えてくださいます。また、席に空きがあれば、卒業後もオブザーバーとして講座にも参加させて下さるので、とても心強く、自信をもって前に進むことができます。

望月先生、このような機会を与えて下さり、本当にありがとうございました。


:::::::::::::::::::::::::::::


現在受講中の 大人カッコいいウェーブタイプの Sさんの診断テストを見学させていただきました。

診断モデルは、埼玉で 骨格診断ファッションコンサルタント として精力的に活動されている まふねめぐみさん →  




まふねさんは、私と同じ時期に骨格診断士として活動を始めましたが、沢山のお客様と接しているので、今までよく質問されたことを、診断モデルとして、Sさんへ問いかけ、実践的な診断テストになっていました。

骨格診断にかなり詳しいまふねさん相手で、とても緊張する診断テストでした。


午前中終了後のリラックスタイム~



自撮りが得意な まふねさんに、私もいろいろと教わっています。


望月先生の、チェックのセットアップ!
ぺプラムで可愛らしいデザインですが黒のチェックなので甘すぎず、とてもお似合いでした。


:::::::::::::::::::::::::::::


午後も引き続き、Sさんの診断テストです。
これで最後のテストになります。
半日でもグッタリなのに、午前&午後は、本当に大変です。


午後の診断モデルさんは、仙台の パーソナルカラー&骨格スタイル分析 アナリスト 沙久間優希さん → 




沙久間さんは、ウェーブタイプと思っていたのですが・・・・・

骨格がストレートかな?と迷うところもあり、ドレープで判断しました。
しかし、ドレープもまた、ストレートもウェーブも似合ってしまう!

骨格診断は、3タイプに分類するので、そのタイプぴったりな方ばかりでなく、両方似合う方もいらっしゃるのですよね~

沙久間さんは、ストレート寄りのウェーブタイプとなりました!
ムズカシイです。とても勉強になりました。


午後の診断テスト終了後のリラックスタイム~



左 : 現在受講中の ウェーブタイプの Uさん とても可愛らしい方♪
右 : ウェーブタイプなのに、カッコよくて面白い 沙久間さん♪
真ん中 : うめずかずお さんの娘?? のような私 



まふねさんから美味しいマフィン、そして沙久間さんからは仙台の萩の月をお土産にいただきましたが、食いしん坊で、写真も撮らずにお腹におさめてしまいました(後悔)
まふねさん&沙久間さん、ご馳走さまでした~



Sさん、1日の診断テスト、本当にお疲れ様でした。
オブザーバーとして参加させてくださり、とても勉強になりました。
本当にありがとうございました。
カリスマ性があり、とてもオシャレなSさんなので、これから骨格診断ファッションコンサルタントとして大人気になること間違いナシです!
自信をもって活躍してくださいね。遠くから、応援しています。