おひなさま | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


桃の節句です。

わが家は、毎年、つれあいが お雛様 を飾ってくれます。
今年も立春を過ぎたころ、「今週末お雛様出してほしいな~」 とお願いしようと思っていたら、朝起きたらお雛様が出ていてビックリ!
平日の夜中に飾ってくれたようです。感謝です。


娘の雛人形は、シンプルな親王飾りを選びましたが、かなり大きく存在感があります。




穏やかなお顔で、とても癒されます。


今晩は、家族の予定が合わないので、昨日のうちに海鮮ちらし寿司を作ってお祝いしました。

健やかに成長している娘、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もまた、穏やかな気持ちでお雛様にお会いできますように!