菊池京子さん「colors」から 好きなスタイリング! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


スタイリストの菊池京子さんの著書 「colors」 を図書館で借りました。



素敵なスタイリングがいっぱい~ 


何度も、何度も読み直しましたが・・・・・
今の私がマネしたいのは、こんな感じです。


ライトグレーのPコート & 細身のパーカー & 白シャツ  に無造作ヘアー 恰好よすぎです 



子供っぽくなりがちなPコートですが、大人カジュアルに着こなしていてとても素敵です。
ナチュラルさんなら、このままマネして格好よく決まりますね!(憧れます)

ストレートの私は、もう少しスッキリさせないと似合わないので、パーカーを生かすなら、U首のTシャツで、デコルテスッキリさせ、短めのパールネックレスを合わせるとよいかも!

ライトグレーのPコート欲しいですー



パープルの華やかなステンカラーコートを、ライトグレーと合わせた都会的な着こなし



カラー診断「ウィンター」で、その中でも濃いめのカラーが似合う私、こんなコートを着るとかなりイメチェンできそうです 
ハデ色のコートを買う勇気はまだ出ませんが、お店で見かけたら試着してみようかしら~




爽やかなボーダーと、ジーンズ の組み合わせ 



夏には、こんな恰好したいですね~
ストレートタイプの私は、きれい目デニムにすると、しっくりきます。




こうやって、お気に入りを並べてみると、今の気分はグレーなんですね! 
カラー診断&骨格診断を受ける前までは、ベージュの気分だったのですが、ここ数か月ですっかりグレーの虜になっています。
ライトグレーが好きですが、チャコールグレーの方が似合っています 


雑誌のスタイリングは、ストレートさん向けのものは少ないですが、ナチュラルさんやウェーブさんっぽいスタイリングを、自分に似合うようにポイントを押さえ、着こなしの参考にしていきたいと思います。


骨格診断で自分に似合う色がわかり、カラー診断で似合う色がわかったので、買い足したい物のイメージもでき、年末バーゲンで焦らずに済みそうです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日から、雪国へ出かけますが、今週沢山降ったようなので道中心配です。
去年、長野から20時間かけて帰宅したので、かなり気弱になっています。