Rick Rack さんの マキシパンツ 作りました! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


Rick Rack さんのマキシパンツを作りました。
姉へのプレゼント用です。

型紙 : Rick Rack  「マキシパンツ」 → (click!
生地 : 鎌倉スワニー 「リネンギンガム 」 





少し厚手のリネンなので、透け感がなく安心して履けそうです。

マキシパンツは、フリーサイズなのでたっぷりしています。
足首が見え隠れするほど長~いパンツです。

型紙を買ったのですが、私、マキシパンツが全く似合わないのです。
そういえば、昔から「キュロットスカート」履くとヘンって言われました o(TωT )
マキシスカートよりも、ラクなので似合うとよかったのですが・・・残念。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ようやく週末です!今日は大好きな従兄お兄ちゃんと遊んだようで、フゥチン大喜びです♪
来週末から帰省なので、仕事もプライベートもこのところ何かと気忙しいです。
すっきり片づけて気持ちよく帰省できるよう、頑張らなきゃ!

皆様も、よい週末をお過ごしくださいね。