Vitantonio バラエティサンドベーカー 大活躍です。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


娘が保育園に通っていた2歳頃に購入した Viantonio バラエティサンドベーカー → (click!
 もう8年位使っていますが、長い間活躍してくれています。
(わが家のは旧式なので、少し焼き時間がかかります)

保育園の頃は、給食がありましたので、お弁当は年に数回でしたが、遠足等にはバラエティサンドベーカーで 「ホットサンド」 を作って持たせました。
ホットサンドは、具がこぼれないので、小さい子でも食べやすく、とても重宝しました。


最近、「パニーニプレート」を追加購入したので、バラエティサンドベーカーの出番が更に増えています。


コストコの 「トルタサンドイッチロール」 を パニーニプレートで焼きました。
具は、自家製のバジルソースをたっぷり塗り、冷凍庫に常備しているササミの酒蒸しを割いて入れ、チーズを載せて焼いています。



コストコの「トルタサンドイッチロール」、普通にサンドイッチにしても美味しくて大好きですが、パニーニにすると、また食感が変わり楽しいです♪




もう一つのお気に入りは、コストコの 「ホットドックバンズ」!
1袋、5本入りで200円弱とお買い得で、「ジョンソンウィルソーセージ」を挟んでいただくのにピッタリなので、時々購入しています。

ホットドックパンなのですが、パニーニにすると表面の白ゴマが焼けて香ばしくとても美味しいのです。これは大ヒットです!



わが家は、ジョンソンウィルソーセージを焼いた後、縦半分に切り、ホットドックバンズに挟んでパニーニにしていただくのが気に入っています。




こちらは、ワッフルプレートで作ったベルギーワッフルです♪
最近、パールシュガーを購入したので、頻繁にワッフルを焼いています。
焼き立てはもちろん美味しいですが、時間が経ってもトースターで軽く温めると中フワッ&外サクッの食感が楽しめます。


これは、イースト少な目で発酵させて焼きました。



昨晩は、天然酵母で生地を作り、1日かけて一次発酵させた生地でワッフルを焼きました。
やっぱり天然酵母の生地は美味しい!モッチモチ&サックサクです~

今朝、1個だけいただいて仕事へ出かけ、帰宅してからアイスをトッピングしようと楽しみにしていたら・・・・夏休み中の娘とお友達に全部食べられてしまいました。
大ショック!あてにしていたオヤツがなくなり、がっかりです。パワー出ません。 (TωT )

食べ物の恨みは怖いよぉ~(笑)


明日は花火大会へ出かける予定です♪
去年は豪雨で途中までしか見れませんでしたが、今年はたっぷり堪能できますように!

皆様もよい週末をお過ごしください。